見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記~モンハンカフェ侵入~(2008/11/14)

先日の出張の帰りに大阪に立ち寄り、マイミクのアニとチカちゃんと会った。目的は、チカちゃんの狩りの手伝い。

まずは、腹ごしらえって事で、心斎橋にある「一鶴」って店で、こんがり肉じゃなくて、骨付き肉をがぶりと頂く。
http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html

クソウメーーーーーー!!!!!

でも、あれだな。手づかみで肉にかぶりつかないとイケナイので、初めてのデートとかではオススメできないなw

腹ごしらえの後は、アメ村にあるモンハンカフェへ。
普通のマンションの一室がそう言う状態になっている、との事。
ヤバイ感じだったらどうしようか、とか言いながらエレベーターに乗る。下りてキョロキョロしていたら、明らかに「モンハンの店です」って感じのドアを開けたら、モンハンのポスターを貼っている部屋がw

3人で入っていたら、1人で来ていた他の客も一緒にはいることに。
とりあえず、郷に入ったら郷に従えって事でルールに合わせることに。
チカちゃんがフルフル素材が欲しいと言うことだったので、フルフル祭りを実施。チカちゃん以外はHR9だったので、下位フルフルは5分以内に討伐できる。HR9の連中はネタ武器ネタ装備で参戦。

駆け出しG級ハンター日記モンハンカフェ侵入_01

駆け出しG級ハンター日記モンハンカフェ侵入_02

駆け出しG級ハンター日記モンハンカフェ侵入_03

駆け出しG級ハンター日記モンハンカフェ侵入_04

俺は、もちろん三眼一式にハイパーバキュームでw
アニもいろいろと着替えてきたんだけど、ベストショットは、暁丸・覇にファミ通漢布w
正に漢の装備だなw

チカちゃんはビストロキャップが作りたかったようなので、優先的にそれを作り、その後フルフル一式を目指すことに。でも、フルフルの素材だけじゃ、作れないと言うこともあって、俺の黄金魚8匹納品を手伝って貰った。こんなダルいクエスト、ソロでやってられねーw
たまたまエキストラで入ったもう1名も、クリアしてないって事だったので(ダルイもんなw)、一緒に釣りに勤しむ。
チカちゃんは、当然ガノトトスを見たことがなかった。
チカちゃんの腕では、おそらくガノトトスとの対戦は厳しかった筈なので、チカちゃんには釣りに専念して貰い、男だけで討伐。

まー、とにかく濃い空間でした。あの常連の馴れ合いの空気がちょいウザイ感じだけど、4人で行けばじっくり出来るかな、と。

そう言えば、ホントはマキオも来る予定だったんだけど、ロンぐるの収録が押したので、新大阪駅のマクドでギルカ交換だけ実施。
今度は4人で行こうぜー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?