【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 60(2008/12/12)

前回の日記を書いてから10日ほど過ぎてます。
この間もずーっとモンハンをちびちびとやっておりました。
なんで日記を書かなかったかというと、要するにモンスターハンターをクリアできていないからなんですが。(ノ∀`)アチャー
記念すべき60回を、モンスターハンタークリア日記にする予定だったんだけど、どうにもこうにもクリアできないので、近況を報告する事にします。なんか後ろ向きな気がするが気にするなw

基本的には、モンスターハンターに向かっているわけです。ですが、
家族が寝てからのプレーになるので、1日1回、多くて2回が限度です。調子が良いときは、1死もせずにラージャンまで辿り着くこともあります。この時に大体残り時間22分前後。でも、ラージャンを目の前にすると、(((( ;゚д゚))))アワワワワ ってなっちゃって結局3死なんだよね。(;´д`)トホホ…

この間出張で岐阜に行ったんだけど、道すがらやっていた訳ですよ。
帰りの新幹線だったので、ビールを呑んでいたせいもあるかどうか分からんけど、ナルガで2死と言う(ノ∀`)アチャーな状況でラージャンを迎えたんだけど、これが案外調子が良くて。オトモもシビレ罠を仕掛けたりして、イイ感じとか思ってら3死。これがノーミス、最低でも1死状態だったら行けたかも…。ま、タラレバだけどな。

電車に乗っている時間が短いときは、闘技訓練へ行ってる。
今は、イャンガルルガなんだけど、なんか具合悪い。双剣もヘヴィボウガンも上手くいかない。ハンマーは手も付けてないけどw
大剣はどうにかなったんですよ。槍から大剣って割とスムーズに移行できそうな気がするわ。

と言う感じで、闘技場通いもちょっと飽きたので、集会所に行ってG級★2をクリアすることにしたですよ。残っていたのは、小鳥、桜、ガルルガ2頭。特に見所もクリアw 新しい勲章頂きました。旧密林のクエストはマジでウザイわ。

で、昨日は、なんとなくラオをソロで攻略してみたくなったんですよ。
以前行ったときは、撃退止まりだったので、この日記に着いたレスを参考にしつつ、こんなのを作ってみました。

★パターン1(貫通弾・貫通矢威力UP版)

■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.2.1 ---
防御力 [188→299]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:モノブロスXキャップ [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [2]
腕装備:コンガXガード [2]
腰装備:モノブロスXコート [2]
足装備:イーオスSレギンス [胴系統倍加]
装飾品:危難珠(胴)、危難珠、速集珠×5
耐性値:火[15] 水[13] 雷[5] 氷[3] 龍[3] 計[39]

火事場力+2
貫通弾・貫通矢威力UP
高速剥ぎ取り&採取
---------------------------------------------------

★パターン2(装填数UP版)

■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.2.1 ---
防御力 [190→348]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:コンガUヘルム [3]
胴装備:モノブロスXレジスト [1]
腕装備:モノデビルガード [2]
腰装備:修羅・真【腰巻】 [2]
足装備:モノデビルUレギンス [2]
装飾品:危難珠、弾倉珠、危険珠、速集珠×5
耐性値:火[13] 水[11] 雷[7] 氷[-2] 龍[-1] 計[28]

火事場力+2
装填数UP
高速剥ぎ取り&採取
---------------------------------------------------

危難珠を作るのが面倒なので(アカム素材がいるんだけど、全て売りましたw)、なるべく危難珠を使わない装備って事になるとこうなりました。見た目も悪くないです。まだ作っただけなので試してないけどなw
いずれ行ってみたいと思ってます。

あと、作っていないG級槍を作りたいナァと思い、太古の棒状の塊を加工して、テオ=エクシスを目指してみようかな、と。風化した槍まではできたので、次の段階のテオ=ハウルを作ろうと思ってネコートさんのクエストの「真夜中の謁見」に行ったんですよ。そしたら丁度中古品だったので、軽く尻尾をぶった切って(炎王龍の尻尾が4本必要)、剥ぎ取りをしたら、


古龍骨


もうね。がっくりですよ。それ以来行ってませんがw
誰か今度手伝ってください。テオ祭りしましょうか?

後は、金色・真一式を着て、青竜刀(大剣)を作ろうと思ったら、大刀(いわゆる青龍偃月刀)(太刀)の方が格好良かったとか、そんな感じですわ。G級まで持って行こうと思ったら、ガルルガとまた死ぬほどやらなきゃイカンと思うと萎えるな。これも手伝って貰おうかな。方天戟もG級まであげときたいしな。

こんな感じで現実逃避してます。見つめないと!現実をw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?