見出し画像

【MHP2G】中級者ハンター日記Z 09(2008/06/02)

前回は、ラオをランスソロで撃退。その後村クエを進めてラオ祭りでした。
週末は、村クエ★6を進めてました。
まずは、ディアブロス&亜種。
最初に遭遇したのが亜種。早々に尻尾を切断し、角を折る立ち回り。
尻尾を切るのが苦手な俺ですが、ディアは今のところ上手く切れてます。的がデカイからかな。途中2匹が合流するという涙目の展開もありましたが、亜種は捕獲に成功。残り30分ほど。村だし、普通にやってりゃ倒せる筈なんだけど、上手く槍が当たらず。足が長いヤツって当てにくいんだよなー。残り5分のアラームが表示されて、こりゃダメかもと思ってたけど、残り3分で討伐成功。

中級者ハンター日記Z_09_01

クリアしたところで、緊急クエスト「緊急事態発生!」(シェンガオレン討伐クエスト)が発生。
街に巨大竜が来るクエストは初めてだったので、様子が分からず。
とりあえず色んな所に落ちているアイテムを拾って、現場へ向かう。
撃竜槍のタイミング、バリスタの使い所など全てがグダグダになってしまい、1回目は失敗。
2回目は、足を破壊して回り、時々しゃがむのを見て爆弾を大量投入。立ち上がって壁に近づいたところに撃竜槍。あとはひたすら弱点を狙う感じで行ったら、撃退成功。

中級者ハンター日記Z_09_02

これで、ネコートさんの所へ行ける事になったけど、「巨大龍の侵攻」(ラオシャンロン討伐クエスト)が出てきたので、まずはこっち。
集会所で一度撃退しているので、村クエなら比較的余裕だった。撃竜槍をミスったけど、撃退成功。

中級者ハンター日記Z_09_03

とにかく村クエを完全クリアするために、次はテオ討伐クエスト「煉獄の主、怒れる炎帝」へ向かう。ナナの時は、「皇妃座すは炎の宮殿」と「旧き時代の守護者」が交互で出たけど、今回はすべて「煉獄」。結局討伐するのに4回行ったんだけど、討伐したと思ったら、「牙を持つ太陽」が出てきた。_| ̄|○

中級者ハンター日記Z_09_04

いくらなんでも、またテオに行くのは飽きてくるので、ネコートさんの
緊急クエスト、ヒプノックを狩りに行ってきた。
Gになって登場したモンスターが初のお目見え。睡眠ガスで相手を眠らせてくるので、バサル装備+珠で睡眠無効に。
睡眠無効にしたら、ヒプノックのいいところ全部消しちゃうからな(笑)盾があればガードできるし、ココまでしなくてもよかったかも知れん。所詮鳥だしな。割と早い段階で足を引き摺るところまで行ったんだけど、最後のシビレ罠を仕掛ける場所を失敗して、結局討伐してしまったよ。

中級者ハンター日記Z_09_05

今日は、雨が降っていたのでバス通勤。行きに早く終わりそうなのが無いかなと思って「肉食竜だらけ!」を受注。こんなのは全て突進です(笑)。楽だなぁ(笑)

麻痺槍を作るのに素材が足りないんだけど、ドスゲネポスの頭とカンタロスの頭とかって、マジでウザイ(つД`)
他にも欲しい武器があるし、どこから手を付けるか考えなきゃな。
先にギザミS装備作ろうかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?