【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 04(2008/07/11)

前回は、ネコートさんの緊急クエスト「極秘依頼 二頭の一角竜!」を行く前でした。

テリオス=ダオラを担いで旧砂漠へ。ネコスキルに火事場が発動したので、ワクテカしながら行きましたよ。
かつては攻略に非常に苦労した、モノブロスと亜種だけど、装備も上位だし、経験も積んだので割と楽でした。こいつ等だけは尻尾がアッサリと切れます。苦手なのって、ひょっとしてリオ夫妻ぐらいかのぉ。

合流しなかったので、アッサリ倒せました。原種を倒したあとすぐに亜種を見つけて。火事場が発動していたので、欲をかいて回復しなかったら1死した事は秘密(笑)

素材を剥ぎ取り、鍛冶屋に持って行ったら、モノブロスS装備とモノデビルU装備がリストアップされている。比較検討した結果、対ラオシャンロン用装備は、モノブロスS一式で行った方が良い感じがした。もっとも、腰はハイドベルト(高速採取&剥ぎ取りが発動する装備)にする可能性が非常に高いけども。

そこからが苦難の始まり。ま、苦難って事はないんだけどね。
素材が全然集まらないんですよ。一角竜の堅殻バンバン集まるんだけど、欲しいのは堅甲だったり上質な深紅の角が、角を折っても手に入らなかったり。一昨日と、昨日の出張の移動中で、トータルで10匹以上倒しましたが、まだ腰装備と足装備ができません。(ノ∀`)アチャー。
ま、それだけ倒したおかげで最大銀冠×2、最大金冠×1まで出ましたが(笑)もう2、3回倒せば集まると思うんだけど。今度は捕獲してモノブロスハートも期待したいけど、ブロス系の捕獲って難しいんだよね。

そろそろ飽きてきたから、金銀祭りか、G級ショウグン祭りでも開催しますかね。俺もいい加減G級クエスト受注しないとイカンやろw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?