見出し画像

【MHP2G】駆け出しG級ハンター日記 61(2008/12/15)

日記を書いたらPTの知らせって訳じゃないんだけど、前回の日記を書いた夜に久々のPTです。

テオ=エクシスを作るために、まずはテオ=ハウルを作らなきゃって事で、炎王龍の尻尾を4本剥ぎ取る必要があるので、上位クエの「灼熱の防衛戦」へ、アニと2人で。
そしたら、中古のテオで、しかも尻尾をぶった切っていたと言うwwwww
意味ねーwwwwww

軽くあしらって終了。

駆け出しG級ハンター日記61_01

尻尾を剥ぎ取るなら、海賊装備の方がいいって話になり、俺は海賊装備に着替えて再度「灼熱の防衛戦」へ。通常新品のテオに行く時は、地形ダメージ無効を発動させていくわけですが、海賊装備だとそんなスキル発動しないから、普通に攻撃しに行ったらガンガン体力が減って行くわけですよ(笑)気付いたのは1死した後だった訳でw
角を折るのはアニに任せて、後は適当に突いてシビレさせたりしてましたw

尻尾は切れたけど、剥ぎ取りでは1本しか出ず。

駆け出しG級ハンター日記61_02

仕方がないので、三度「灼熱の防衛戦」へ。今度は沙斗師数とアスナも加わってくれました。アニ以外の3人が麻痺武器でほぼ麻痺ってるテオもなんか哀れでありました。

駆け出しG級ハンター日記61_03

尻尾はやはり1本しか出ず。もう一度「灼熱の防衛戦」へ以降としましたが、参加者が全員「煉獄の主、怒れる炎帝」しか無かったので、しゃーなしに火山へ。暑さに耐えてよく頑張ったw

駆け出しG級ハンター日記61_04

これで、無事に4本揃ったのでテオ=ハウルができました。テオ=エクシスはG級テオを倒さないとイカンのだけど(炎王龍の剛角*2 炎王龍の靭尾*4 古龍の大宝玉*1が必要)、何回もテオに行くのもダルいので、テオはもうオシマイに。また行きましょう。

何に行く?って話になり、アニが「鋼龍の翼膜が欲しい」って事なので、下位クエの「風翔龍の襲撃」へ。下位なので、街の上からバリスタ撃ったりして遊びながらまったりと対戦。軽く討伐。

駆け出しG級ハンター日記61_05

見ての通り俺は、ナズチ装備一式で。クシャルダオラはこれに限ります。非常に楽です。
肝心の「鋼龍の翼膜」は1枚しか出なかったって事で、再戦。
そうしたら、トンデモ無いことが。

アニが突然離脱したので「またネットワークに問題発生か?」と思ったら、Kaiのチャットウィンドウに

「電池がーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

と悲痛の叫びがwwwwwwwwwwwww

その数分後に、沙斗師数まで

「私も充電が!!!!!」

と言う悲痛の叫びwwwwwwwwwwww

PTやる時は、電子の消耗が激しいんだよねー。俺も最近はPTやる時はアダプターを繋いでやるようにしてますw

急遽アスナと2人クエになったんだけど、ま、このまま討伐しちゃうかって事で、続けました。下位だったからすぐに倒せたんだけどね。

駆け出しG級ハンター日記61_06

離脱したアニもソロで倒したらしく、無事に鋼龍の翼膜をゲットした模様。

夜も更けてきたので、アスナが寝るって言ってたんだけど、俺が「じゃー、次は武神行こうぜ」って行ったら、目が覚めたとの事でw
イベントクエストの超絶クエスト「武神闘宴」へ。ソロで行ったらかなり凹むけど、PTだったらそこまでではないです。と言いながら俺と沙斗師数(だったか?)が1死ずつして、かなり追い込まれたけどねw
やっぱ緊張感があって楽しいですわ。

駆け出しG級ハンター日記61_07

報酬はめぼしいところで言うと、俺は「轟竜の天鱗」「黒鎧竜の天殻」「堅牢な黒巻き角」が出ました。アニは「金獅子の剛角」が出たって言ってたな。このクエスト終了後にアスナは寝オチ。俺が「剛角欲しいです」って事で、「破壊と滅亡の申し子」へ。この前この3人で行った時は、割とサクサク倒せたのに、今回は結構苦労したな。

駆け出しG級ハンター日記61_08

1回目は俺が1死。2回目は、3人仲良く1死ずつ(だったっけ?)で失敗。3死目が沙斗師数で、「これでは悔しくて眠れません!><」って事で、都合3回行きました。3回目は結構早く倒せたな。

駆け出しG級ハンター日記61_09

でも、改めて写真を見直したら、両方とも5分針でクリアしてるから1回目が遅いって事は全然無いなw
とりあえず、剛角が2本貰えたので「鬼神槍ラージャン」を作ったんだけど、どうにもこうにもダサイ。

まだ作っただけで試し切りをしていないので、その模様はまた次回にでも。

ストイックにソロプレイも良いけど、PTはやっぱ楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?