見出し画像

今更ですが知ってほしい!

 はい。こんにちは、またははじめまして。仔猫です。

突然ですけど、低浮上で読んでなかったのですがそう言えばどんなことをする人なのか、伝えれてなかったなと気づきました。なので今更ですが、自己紹介をさせていただこうと思い立った次第でございます。貴方の時間を少しだけ私にくれるとありがたいです。


 それでは改めまして、私は「仔猫こねこ」と申します。呼びやすいよう仔猫さん、猫ちゃん、キティなどお好きにお呼び下さい。

名前の由来は好きな小説に仔猫という単語を見つけ、そして昔祖母の家にいた私が猫好きになった切っ掛けの別嬪さんの愛猫がまた生まれ変わって会いに来て欲しい……という願いを込めています。


 さて、私の作品についてですが、私の嗜好をお伝えさせていただきます。

 私は兎に角綺麗なものが好きです。「キレイ」が大好きで、宝石の本も買いましたし輝くようなイラストも大好きです。一方で仄暗い昏く儚い色香や魅力もとても素敵だと思っています。なので、それらを合わせて見た目はキラキラしていて綺麗な光属性、中身は暗い重さや儚さを纏った闇属性というものを創作します。その上で読者の方にご注意しないといけないのは倫理観が無いことも多々ありますが現実では絶対いけないことです。真似しちゃいけません、犯罪です、これらは全てフィクションです、現実の如何なるものにも関係ありませんということ。すべて創作されたフィクションの物語として娯楽の一つとしてお楽しみ下さい。


 次に私の趣味をお話させていただきます。私は絵やクラフト、学校でいうと「美術」の項目のものが大好きで日頃の日課にラクガキだろうと1枚は絵を描くというのを小さい頃から習慣にしています。得意と言えるほど上手ではないですが、大好きだとは声を大にして言いたいですね。私は小説を書く時、先に登場人物の容姿設定などを絵に描きます。そうなんです、私は字書きよりも絵描きなんです。でも、自分の妄想を形にするには自分で書くしかないのです。そういう訳で図書館などで本を読んだりネット小説などを読んで少しずつ勉強しながら文字に起こしていっています。勿論、まだまだ初心者レベルでレベルは低い仕上がりですが少しずつでも良くしていけるようしていきます。

 あ、話は戻るのですが私はクラフトも大好きです。絵を描く事と同じように、時間が出来ればやってますね。数万円をレジン関連と樹脂粘土関連などで溶かしたのは良い思い出です。そんな感じでかなり趣味にのめり込んでいます。そして思ったのです。


「自分の作品を人と共有して可愛がって愛でてもらいたい」


と。そこで現在レジンで作った透明カボションにデコレーションしたピアス、樹脂粘土でクッキーのチャームを作りました。売れるかは不明ですが、はじめの一歩としてフリーのハンドメイド作家の一歩を踏み出してみることにしました。

 そして、ここでは小説と進捗などをあげていき、皆様と交流できたらと考えています。私の「好き」を、他の人と共有できたら、きっと素敵で、心がふわふわとすると思うのです。ハンドメイドは写真を貼り付ける予定です。


 そしてまだまだ遠い願い事なのですが、ファンを増やせたならば、自分の本を作りたい……と思っています。ノベルティなども作ってみたいですし、したいことは沢山です。でも、その為に必要なもの。それは……


「お金」


そう、お金です。

なので、それを稼ぐ為に頑張りたいと思います。


それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。

これからの仔猫をよろしくお願いします。


創作キャラの茉蘭ちゃん。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?