見出し画像

こんにちは。
コンダクターのふじはらまやです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

お世話になっている美容師さんが
10年日記を書いていると話をしてくれました。
せっかく書くなら5年より10年が良いとも。
過去に日記を書いた記憶がほぼ無く
書ける自信は毛頭なかった。

しかし、帰ってきてからもずっと気になり
調べてみると、、、
1日の枠が4行ほどしか無く
1ページ内に10年分、同じ日付で振り返ることができるのです。

たった4行で過去を振り返えることが
年を重ねるごとに日記が財産になると思い
ポチりしました。

まだ3ヶ月弱ですが
4行はストレスがないです。
書けない日は日付だけ書いておく。
この日記は一年後から楽しくなってくると思う。

振り返りって大事だけど
私はあまりできていません。
結局1ヶ月の出来事を忘れてしまうから振り返れなかったりします。
この10年日記を読み返しながら1ヶ月を振り返るのは良いかもしれないと
書きながら今気づきました笑

PDCAをまわしていかないと!
ビジネスパーソンとして頑張ろう!

今日もお読みいただきありがとうございます。
スキやコメントは励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?