見出し画像

金ちゃんクッキング|Caprese:カプレーゼ

今日はなんか寂しいご飯だな、普通のサラダに飽きた、トマトだけに飽きたときにササっとつまみにもなるカプレーゼだ。

これはもう作り方とかないww

材料
トマト        適当
モッツァレラチーズ  適当
オリーブオイル    適当
塩          適当
胡椒         適当
パセリor バジル   あれば(乾燥パセリやバジルでも)

画像1

トマトは固めの方が〇。フルーツトマトは少し高いが、フルーツトマトの方がうまい。

モッツァレラのパッケージ通りに切って作るだけ。

最後にオリーブオイルかけて、塩とペッパーだ。ペッパーは気分によって多めにしてみたり。

簡単だけど、食卓がお洒落になる。

画像2

まぁみんなつくったことあるかな?太らない酒のお供だ。

ハーブソルトやピンク岩塩、あればトリュフ塩やトリュフオイルとかに変えるとお洒落な味になる。アレンジはオイルや塩でなんとでも。

最近、燻製オリーブオイルや燻製塩が売っていて気になっている。

平日に晩飯やつまみを家で作る時は時間のかからないものを見た目でカバーして美味しく食べるがモットーだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?