見出し画像

個人事業主になってみて(副業ですが)

こんにちは。

再開してから2回目の投稿となります。

アウトプットの大切さを認識してから、私の中でいろいろと変化してきました。

前回の投稿にも書きましたが、自分の気持ちを大きく変えたのは個人事業主の届け出を出してからです。(副業ですが)

今までとは明らかに仕事に対する意識がかわりました。

今までは『どうすれば自分の給料が増えるかな』と考えていましたが、今は『どうすれば自分の価値を喜んでもらえ、対価をいただけるかな』と考えるようになりました。

これは本業においてもです。

『利益を出すこと』が最終目的ではなく、『相手に喜んでもらえるかどうか』が第一であり、その対価として報酬をいただく。こう考えことで仕事での行動も変わってきました。

患者さんとの接し方、職場での美化、言葉使い、ちょっとしたことですができていなかったなぁとよくよく感じました。
でも確実に『喜んでくださる』方も増えてきました。

また、お金に対する考え方も変わりました。

以前は多くの報酬をいただくことに抵抗がありました。
自分もお金に困ることが多いので、相手からいただくのも気が引けていたのです。

でも、喜んでいただけたのなら報酬をいただき、そのお金でさらに喜んでいただけるよう勉強する流れに気が付いてからありがたく感謝できるようになったのです。

感謝できる気持ちって大切ですよね。

ブラックジャック(著 手塚治虫)も同じだったのかもしれません。

そんな中で仕事に対する自信も変わりました。
「イヤー自分なんて、まだまだまですよ」
「あの人のほうがすごいなぁ。。。自分なんてまだまだ。。。」
と、よく思っていました。

ただ、自分を必要としてくださる方に対しできる限りのことをやろう。
できなければ素直に認めて反省し、そして次の機会までには改善しようと思えるようになりました。

年齢のせいかもしれませんが、様々チャレンジしていろいろな思いをしてきたからこそ考えが変わってきたとも思えます。

自分としてはネガティブな性格でしたので、前向きになれてびっくりしています。

現在44歳。
正直自分でも遅い変化だと思います。

でも振り返っても時間は戻りません。今後において今が一番若いです。
結果がどうでるかは誰もわかりませんが、とりあえずこれからも一歩ずつ進んでいきます。
そこには必ず違う景色が見えてきますから。

多くの方々に感謝しつつ。

無駄に飛び込むことはしませんが、考え、時には直観で行動を起こし、修正し、これからも自分の目標に向かっていきます。

まずは年度内に副業で月10万円の利益をだします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?