【葉山牛】ステーキレストラン角車

過去記事になりますが、神奈川県葉山町にある「ステーキレストラン角車」へ2020年7月に行きましたので、その時のレビューを投稿します。

画像5

「角車」を知ったのは、ブラタモリ葉山回のエンディングでステーキを食すタモリさんを見て、ブラタモリ好きで葉山に詳しい友人にlineして教えてもらったのがきっかけです。

gotoが始まる直前ということもあり、まだまだ自粛ムードは残っておりましたが、
男一人のランチなので良いかと思いシェアカーを借りて横横を南下しました。

立地

場所は、横浜横須賀道路横須賀ICを降りて葉山方向、10分弱の所にあります。バスは走っていますが、陸の孤島ですね。
葉山女子旅きっぷも使えるようですが、公共交通機関でのアクセスはあまりお勧めできないかも。

7月当時はすぐには駐車できず、10分ぐらい待ちました。
駐車場は15台ほどあったと思うので、混まない時間を狙って行くといいかもしれません。

今回頼んだメニュー

画像2

今回は、サイコロステーキ/ローストビーフ付(¥3300,税別)を選択。
ローストビーフ有無で200円しか違わないので、頼んだほうが得だと思います。
ほかにも安価メニューとしてシチューや丼物があるようでしたが、今回はパス。

画像4

セルフサービスでしたが、ホットコーヒーお替り自由でした。

画像3

さあ、やってきました。ステーキのタレは、にんにく醬油を選択。

焼き加減が足りなかったら、プレート左の石?で焼き増せばいいでしょう。

味はまあまあかなぁ…。いや、旨いんだけどね。夜に来て切り落としのステーキを食べれば、違ったかもしれない。

とはいえ、肉を味わいながら完食。ご飯もお替りしました。

客層は、地元の人が多い感じで知る人ぞ知る店といった趣。夜にまた来たい。

こんな時にオススメ

逗葉地区、横須賀へのドライブついでには良いかと思います。
ただ、三浦半島内陸部で眺めは良くないので、食事に興味のない人とのデートには使えないかも。

終わりに

画像1

そのまま帰るのは勿体ないので、森戸大明神へ行ってきました。

そばの森戸海岸ではコロナもお構いなしの、海水浴客がワンサカいましたねぇ。
俺も泳ぎたかったなぁ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?