見出し画像

はじめに

こんにちは!なんとなく初投稿してみることにしました◎

まず何者かということからお話ししますと、お仕事はいわゆるUXデザイナーになります。知ってる人も知らない人もほんとにできてるのー?って思われがちな職種かと。

というわけで、普段やってること、学んでいること、大好きなことなど、少しづつ紹介していきますので、ご興味のある方はお読みいただけますと幸いです。

では得意技を紹介しますね🤟🏻

・製品やサービスの価値検証
・ハード構成の方針策定
・ソフト制御の仕様定義
・音のプロトタイピング
・コンセプトメイキング
・受容性とユーザビリティ評価の合わせ技
・サービス戦略の提案
…ん?

ここまで書いて自分が何者かわからなくなってきました(・・;)

もともと紙モノの制作をしたり、業務システムの運用したり、UIデザインしたり、職種の揺らぎっぷりが激しいのでふわふわしてますね。

まあ、色んな浅い経験と音楽好きなのと偶然が交わって今に至ったといった感じです。

次回は得意技の一つ価値検証ってなんなのよ?からお話しします。

では今回はここまでに👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?