見出し画像

【実物写真あり】YAMAHA『MSP3』購入レビュー【大きさ/HS5との比較】

今回は、私が新たに購入したYAMAHAのモニタースピーカー『MSP3』について書いていきます。

私が『MSP3』を買った理由、それは、クラビノーバ(電子ピアノ)の内蔵スピーカーが壊れてしまったからなのです。(購入理由としては少し珍しいパターンかも?)

ただ、クラビノーバからの出力をメインにするとはいえ、「どうせ買うなら音声収録やDTMにも使える高品質なものを買いたい」と思いました。

私が今回『MSP3』を購入した理由や、よく比較される『HS5』との違いについて共有できればと思い、記事を書きました。

ご自身に合うスピーカー選びの参考にしていただければ幸いです。

YAMAHAのモニタースピーカー『MSP3』とは?

『MSP3』とは、YAMAHAから発売されている小型のモニタースピーカーのことです。

この続きが知りたい方は、以下の記事をお読みください。

https://mamecolog.com/audio-equipment_msp3/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?