見出し画像

おなじ収入金額、おなじ支出金額でも

同じ収入だったら、使えるお金も同じだと思いますか?

入ってくるお金から、
税金や、家賃や、車関係、食費に、旅行代、洋服、勉学に本、
使ったお金を差し引いて、
残ったお金を、貯金や投資に回す。

入ってくるお金の金額と、使ったお金の金額は同じなのに、
貯金や投資に回せるお金は、二倍も三倍も違う。
実際にあたりまえに、ある 話なのです。

ピーチ ネイビー 結婚記念日 Instagramの投稿


同じビジネスを同じようにしている仲間であっても、
同じ副業で同じ利益をあげている同僚であっても、
手もとに残るお金、貯金や投資に回せるお金は
「仕組み」を知っているだけで二倍も三倍も
変わるのです。知らないだけで損してるかも。

お金のリテラシー・知識・知恵と行動が伴うだけで
合法的な対策で、使えるお金がふえる。
副業や副業で利益が上がっても、税金がふえない法。

いますぐやらなくても、今後の展開に合わせて動く
「仕組み」の選択肢を、学んでおきませんか。
私自身も活用しています。
税理士にとってはあたりまえの知恵をシェアします。

2021年11月29日 会社設立勉強会 90min.
四谷会場・Zoom 同時開催

当日は、収入が1000万円の場合で、3つ例をつくって
家賃や、食事や、買い物、趣味などの支出が同じなのに
貯金や投資に回せる余剰資金が
 170万円 → 350万円 → 450万円
と変化する仕組みもご紹介しようと思ってます。

聞いたら、次のビジネス展開への一手が変わりますね。

11月29日(月)9:30-11:00
会社設立勉強会 お申込みはコチラから
東京四谷の会場と、全国どこからでもZoom参加と同時開催です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?