見出し画像

雨の恵み

こんにちは。
極上のマタニティリゾート<赤枝医院
マタニティコンシェルジュです。

季節的にお天気が変わりやすい毎日ですね。
私は梅雨のジトーっとしたジメジメが苦手です。
大人なのに汗疹対策に毎年ベビーパウダーにお世話になっています。
サラサラのお肌が嬉しいです。

子どもが小さいと雨の日のお出掛けが大変だったりしますね。
傘もまだ使えないくらいのチビちゃんだと長靴&雨ガッパ必須。
私の子ども達が小さい頃は雨でもよく公園に行くタイプだったので自分も傘ではなく雨ガッパ必須でした・・・
ただですら荷物が多いのに更に大変なことに。
ママさんお疲れ様です。

雨の日の公園は人がほとんどいないのでそれはそれで楽しかったです。
最初は雨の日に公園なんて考えられませんでしたが、馴れます。馴れました。
馴れってすごいなと思います。
自分の価値観がアップデートされますから。
子どもに感謝です。

雨の日の公園は
滑り台とブランコの待ち時間無し!
だけど雨ガッパ着ててもズボンはビショビショ!
わー、帰ってから大変・・・。
でも楽しそう。
ま、いっかー。
一緒に遊んでしまえ!
と、なるわけです。
雨に免疫が付いた私は雨の日でも楽しむことを勉強しました。
きっといつの間にか「雨=嫌なもの」という考えが私の中で出来上がってしまっていたのです。
雨が降るからいいこともありますね。

自分がどう思うのかは自由です。
マイナスの考えを採用するのか、プラスの考えを採用するのか。
どちらの世界が自分にとって心地いいのか。
雨を眺めながら自分に聞いてみるのもいいかもしれません。

あなたの雨の世界はどんな世界が広がっていますか?
お子さんに聞いてみるのも楽しいかもしれませんね。
「◯◯ちゃんは雨の日は好き?」
なんて答えてくれるかな。

私も子ども達を久しぶりに雨の日の公園にお誘いしてみようと思います。
雨の恵みを楽しめますように。

最後までお読みいただいてありがとうございます。
今日もママの笑顔がたくさん広がりますように。
いつもありがとうございます。


Arakawa

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?