見出し画像

たった1年でも考え方は変わる|週刊こんちゃ

2月1日に表明した毎日note。なんとか1カ月終了しました。ひとまずテーマを決めて1カ月続けてみて、やってみたいなと思うテーマができました。ただ、それを実現するにはそのための準備がかなり必要になる。だから今すぐには無理なので、3月中はその下準備をして4月に動けるようにしたいなぁと考えています。2か月後、3か月後、きっと私のやりたいことが今よりも明確になっているかもしれない。

2月も今日で終わり。年度末ということで、去年のことを振り返ってみた。たったの1年でも変化する。10代の時よりも20代のときよりも、今の方がずっと変化しているように思う。見ることも考えることも、いろんなことで変化を感じる。

私がライターの仕事をはじめたことも、ブログで収益をあげるようになったことも、一度全部崩して組みなおしたことも。そう。私は一度手放すことができるようになった。捨てることもできるようになった。

私は今5つほどのブログを持っている。広告モデルもアフィリエイトも1人で維持するのは結構大変。平日は夜間や土日に手を入れるので、あれこれやることはたくさんある。手間がかかるので愛着もわく。せっかくかいた記事の掲載をさげたり、一度つぶすことというのは辛い。

昨年、ブログを2つつぶして作り直した。私のホームグラウンドもリニューアルのためだいぶ記事を削除した。今のスタイルじゃだめだと思ったから。

リニューアルが落ち着くには、たぶん今年いっぱいかかってしまいそうだけど、その報告もいつかここでできたらいいなと思っています。具体的な内容がないnoteですみません。

▼今週の記事

【2/22】いろいろなテーマで記事を書く

私が書いたものを紹介しました。

【2/23】私の原点はなに?

【2/24】話すことと話さないこと

【2/25】週末異世界スローライフ

【2/26】

【2/27】

https://note.com/concha/n/n013bc1d968d8


最期までお読みいただきありがとうございました!