見出し画像

発表会終了!(だいぶ前に)

今年も「ピアノ教室コンチェルト みんなが
“主役”のコンサート」が無事終了しました!

私にとっては、精神的にも肉体的にも1年で1番疲れる日で···毎年1週間位疲れが取れません
(-_-;)
そして、何故か太ももが筋肉痛になるのよね。きっと自分が思っているよりずっと動き回ってるんだと思う。

でも、「大変だけどやって良かった」と心から思える、1年で1番幸せな日でもあります。

もう、「はじめの言葉」から号泣!
今年引き受けてくれたのは、幼稚園の時から通ってくれてるAちゃん。2年生になりました。おっきくなったなぁ、立派になったなぁ。

生徒さん達の演奏中は「たのむ〜、うまく演ってくれ〜。」と神頼み。で、終わると感動して涙ぐむ。
その連続···。
いやぁ~、情緒がおかしくなりますわ。

先生の気苦労も何のその、皆さん、自分らしく堂々と(ビビりながらも?)演奏してくれました♪
弾き終わった時、どなたも晴れ晴れしくいいお顔をしていました(*^^*)
この顔を見るのがこの上ない幸せです♡
皆さん、本当によく頑張りました!!

出演者の皆さん。
レッスンの送り迎えをしてくれたり、励ましの言葉をかけてくれたり練習に付き合ってくださったご家族様。
聞きに来てくださったご親戚やお友達。
会場設営や音響など、わがままを聞いてくださったスタッフさん。
関わってくださった皆様に心から感謝です。
ありがとうございました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?