はじめまして

 はじめまして、こんばんは。今は23時25分です。

 最初はtwitterのみ利用していたのですが、noteの記事(誰のか忘れてしまいましたが)を見たときに「なんだこれ!やりたい!ワー!」と思ってしまい、見切り発車ではじめてみました。

 自己紹介をします。
 私は大学一年生で、詩と短歌を作るのが好きです。哲学というものを研究してみたいなあと思っています。性格をキーワードで言い表すなら、アルティメットインドア・一人好き・考え事好き、くらいでしょうか。ちなみにアルティメットインドアというのは英語の授業の時に背の高い男の子が自己紹介で使っていた表現で、聞いたときにふふっと笑ってしまったので使ってみました。

 私は通学とバイト以外ではほぼ家から出ないので、ちょっともったいないかなあと自分でも思います。あと一人でいることにあまり抵抗を感じないので、一週間くらい一人で居ろ!と言われても多分大丈夫です。最後の三日間くらいはめっちゃ独り言喋ると思いますが。最後に「考え事好き」についてですが、これは本当によくない癖でもあると自覚しています。アウトプットなしでぐるぐる考え込んでしまうことがよくあるので、そのアウトプットとしてもnoteを活用出来たらなと思っています。

 好きな読み物はたくさんありますが、最近新刊を手にいれたばかりなのは「宝石の国」です。あとは連載が終わってしまったものの中では「めだかボックス」も好きです。あと「金魚鉢ホロスコープ」なんかも。

 まだまだ始めたばかりで勝手がよくわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?