異世界

宇宙人にさらわれて早3日

時空が歪んでいるため、時の流れが早い

地球での半日がこっちだと1日とされる
これだと、1か月が約15日ちょっとで終わってしまう

私は日記を1か月に4つ以上は書くと決めているため内心焦っている

その旨を宇宙人に伝えたところ、floorsというパソコンを貸してくれた
Windowsの海賊版かと思ったが遜色なく使いやすかった

他にもトイレを貸してもらったが、DEDEという会社のトイレらしくこれもまた使い心地がよくて便座がふわふわしていた

ちなみにメイク落としも貸してくれ、クレンジングバームKAOという名前だった
敏感肌の自分には合っていて、地球に持って帰りたいぐらい

テレビは15チャンネルあって「N‐1グランプリ」がやっていた
N‐1のNはなんでもという意味らしく、面白い宇宙人を決める番組らしい

これに関しては申し訳ないが、地球上のお笑い賞レースには劣っている
圧倒的に地球の芸人の方が面白い

何の不自由もないこの生活だが、テレビが好きな自分にとっては番組がつまらなすぎる

正直メイク落としだけ持って、帰らせてもらいたい

その旨を宇宙人に伝えたところ、帰ってもいいが近年の日本事情を一つ教えろと命令された

若者の流行には少し疎いため
「なんかスマホ?15の最新機種がでるとかでないとからしいですよ」
とあくまで噂のことを真実のように伝えてしまった

嘘がバレたら確実に抹消されるとびくびくしていたが
「そうか、ならば早く16を作らないとな」
と何とか嘘がまかり通った

この目的に少し疑問を抱き
「何のために地球人を誘拐するんですか?」
と宇宙人に投げかけると
「情報収集して地球を超したい。ただそれだけ。」
と言われた

どうやら宇宙人に対抗心を抱かれていたらしい

だからここの世界は過ごしやすいのかと合点がいった。お笑い番組以外

地球に帰ったらまず、宇宙人の目的を政府に伝えようと思う
「悪行をしたいわけではない、対抗心を燃やされているだけ」と念のため擁護しておく

次にスマホの最新機種の発売を催促しなければならない
じゃないと命がない気がする

あとは最近テレビを観ていなかったが、携帯ばかりいじらないで面白いテレビをたくさん見ようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?