見出し画像

やっぱり、休息、大事だよ◎

躍動の5月、皆様いかがお過ごしでしょうか?はじまりの4月を駆け抜けた私。先週の東京遠征後、福岡・糸島に戻ったタイミングでダウン。。。とはいえ、糸島に関東からいらっしゃるお客様がいたので、気合いで復活。昨日、アテンドも無事に終わり、ようやく一息。。。休息も束の間、明日は娘が初めて「学校の遠足」に行く、と言うことで、お菓子を一緒に買いに行き、夜はせっせとお弁当の下準備。

そんなこんなで低空飛行な今日この頃。GW後半はひきこもって休む!!宣言するよー!!休むと言っても、身体より心を休ませるのが目的。だから、絵は描くのだけど笑 でも!!そろそろ、ゆっくり休みたいのだー!!何にもしない日を作りたいー!!と、心が叫びを上げているのだよ!!

そう言えば、3月末もこんな叫びを上げて、4月頭にこどもたちと何にもしない日を作っていた。ダウンする前に休んだ4月頭の私、えらい笑

今日は何もする気が起きない。 なんだかぼーっとしていて動きが鈍い…。 ふと、カレンダーを眺めていたら、 一人時間を20日間くらいずっと、 取っていないことに気付いた。 東京でのグループ展から戻ってきて、 キッズフォーカスな一週間を福岡で...

Posted by 石島 小夏 on Tuesday, March 26, 2024


やっぱり休息大事なのである。創作は心の休息でもある。人とたくさんあって、生まれる創作もある。だけど、引きこもて創る時間もやっぱり大事なのだ。そんなこんなで、引きこもって大きめの作品をコツコツ進める休日にしよう。

だから、今日のnoteは短め!!明日、早起きしてお弁当作るから、そろそろ寝る準備をしますー、おやすみなさい◎


3-5年後に家族で世界に飛び出します、たぶん◎