やっと、マスクは個人の自由になりますね!大人から見本を!

こんばんは。

健康な子どもと大人を増やす!をVisionに活動しているSmileです。

3月13日からマスクは個人の自由になりますね。

私は、ずっとノーマスク生活してるのですが、懸念してることがあります。

3月13日にマスクを外せる大人、子供がどれだけいるのだろうか?

気を遣って、周りの様子を気にして、なんとなくマスク取るのが恥ずかしい、怖くて…+花粉症でw

きっと外さない人が多いだろうなと予想しています。

予想が大ハズレでみんなマスク外してくれることを願っていますが、日本人の気質を考えると世間体気にしてるし、コロナが怖いと思う人が多い。

わざと、マスク外せなくなる花粉症の時期に政府はノーマスク🆗の指定してきたんだろうなと勘ぐってしまいます。

ちなみに、花粉症、◯◯に頼らず治せますよ〜(私は完治間近です)

マスク、大人から外さないと、子供は外せません。

子供はよく大人の行動を見ています。

子供のために、勇気ある行動をとりませんか?(こういう煽動の言い方嫌いだけど言ってみたw)

大人の皆様、3月13日になったら、堂々とマスク外しましょう!

ちなみに、私はマスク持ち歩いており、指摘されたら素直につけますが(トラブルしたいわけではありません)
大型ショッピングモールへ行くときもときも、スーパーへ行くときも、図書館へ行くときもノーマスクです。

その中で、人と目が合うことは多々ありますが、にっこり笑えばスルーされます。

注意されたのは数回ですね。

最近では、温泉施設に入場する時に注意されましたw
(マニュアル通り動いてるバイトかな…)
みんな風呂入るときも、食事するときも、かなり混雑してましたが、マスクとるのにね😂

どれだけ自分の頭で考えないで言われるがまま、従順なんでしょう。

学校教育の弊害でもあると思いますが。

皆様、特に子育て中のママさん、かわいいマスク買ってオシャレしないで、かわいいリップでも新調してみんなでマスク外しましょー♥

私は2017年生まれの長男を育てていたときは毎日のように子連れで行ける支援広場や、外の公園で遊んでいました。

2020年生まれの長女には、大人がマスクする異様な世界をなるべく見せたくなくて、0歳から3歳になる現在まで、ほとんどの時間を家か人のいない公園で過ごしました。

もちろん子供にマスクさせません。
強制される場面でも、鼻だしていいよ、と伝えます。

おかげで様で?2人ともとても表情豊かに育っております。

今日、5歳児の子どもたちの様子を見る機会があったのですが、表情が乏しい子が多いのです。

笑わない。

きっと、楽しいんだろうけど表情が固い。

胸がぎゅっとなりました…。

さて、3月13日、どうなることやら。

卒業式の時はマスク外していい、とか、何考えてるの!?と思います(元高校教師として…)

青春をマスク姿で過ごさざるを得なかった子どもたちが、アバターの世界にハマるのは当然ですよね。

狂ってる、この世界

と感じる方は、どのくらいいるのだろう。

一緒に健康な子供を育てる仲間、募集中です。

自己紹介はこちら↓
https://note.com/conanima2022/n/nba9060d92d55

3月13日またなくても、今日からノーマスクにしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?