見出し画像

改めて自分の特徴を掴んだ

お世話になります。

慣れないプログラミングの勉強を始め、

オンラインですがスクーリングも始まったことで、

実はここ数日はメンタルが乱れまくりでした。

改めて、

焦りが不要な不安を呼び、

本来のあるべきペースを乱してしまう

こんなことを身をもって学びました。

毎日投稿できていたnoteも、

約1週間更新が止まってしまっていたことからも、

自分のメンタルの乱れが見て取れると思います。

昨夜も、今後の勉強スケジュールやペース配分など、

様々なことで頭を悩ませながら就寝したのですが、

夜空けてなんとか一つの落とし所に辿りついたような気がします。

過程もカッコ良く、美しくは僕には死ぬほど向いてない

過程がどんなに無様でも

最終的に勝てればそれで良い

まあ、こんなところです。

今回のプログラミングに関しては、

友人を通してスクールに入会している背景があるため、

良い意味では気合十分、

そして

悪い意味では

自分の特徴を無視して空回り

こんな状況になっていました。


どんなに自分を鼓舞し、虚勢を張った所で、

自分に合わないやり方で事を進めてしまうと、

気がつけば失敗の方向に一直線

こんな恐ろしいことが起きてしまう前に、

今一度、しっかりと自分と向き合い、

地に足をつけていきたいと思います。

最後に勝てればそれで良い

これこそが

僕の座右の銘と言えるでしょう。

#ライフスタイル
#プログラミング
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?