見出し画像

「本気」を出す練習

おはようございます。

ここ3日程は、バイトから帰宅後ではなく、

出勤のバスの中、お昼休み中にnoteを書いて更新する

という試みをしています。

はい、コロコロと気が変わります。

て、始めて行きます。

「俺はまだ本気出してないだけ」

みたいな映画がありましたね。

内容は見てませんが、

多分、

人生でなかなか「本気」を出さずに、

ダラダラと歳を重ねてしまった人の

一発逆転劇みたいな感じなんだろうな〜と

推測しております。

あ少なくとも、

このようなタイトルの映画ができることは、

この

「俺はまだ本気出してないだけ」

というワードに共感するであろう人達が一定数いることの表れだと思います。 

なみに、

みなさんは、いつ「本気」を出しますか。


大学受験

昇進試験

取引先への新商品プレゼン

プロポーズ

その他いろいろなタイミングがあるんじゃないでしょうか。

の場合は、

まじで、何をするにも、

どんなにくだらないことでも、


常に本気モード


で行動することに徹しています。

もそも論ですが、

僕が思う「本気」は、

今現在の持てる力を全部出そうとしている状態

です。

誰に言わせても同じかもしれませんけど…

こで、

僕が常に本気状態でいる理由ですが、

・自分に言い訳を作らせないため

・本気を出すのに慣れるため

・単に本気状態が楽しいから

主にこの3つです。

僕は、「ここぞ」という時にだけ、

本気を出すという生き方が苦手だし、割と嫌いです。
(野生動物だったら、油断した瞬間に死が待っている)

常に全力で行動していたい。
(もちろん、ケースバイケースで力の配分を調整する場合もありますが)

昨日の自分より今日の自分、

今日の自分より明日の自分

が常に上回っているような状態をキープしたいという強い欲求があります。

その時々の行動に「本気」じゃなかったら、

そもそも、その事に対しての伸び代を測る基準が曖昧になります。

自分の全力=その時の限界値で取り組むからこそ、

今足りないものが明確に分析できるのかなと思っています。

た、

常に全力状態でいる事で、

「本気」を出すことに慣れておけば、

いつ何時目の前に現れるか分からない

"チャンス"をモノにできる可能性がグンと上がると信じています。

「本気癖」がついている人

と、

たまに本気を出そうとしてみる人

両者の行動のクオリティの差は歴然だと思います。

そもそも、

「本気」っていきなり出せるものではないと思うのです。

普段練習もしてないのに、

その日だけトップスピード&トップクオリティで動き続ける事は至難の業です。

すぐに化けの皮は剥がれます。

あるならば、

普段から「本気」を出す練習をして、

「本気」に慣れておけば良いのです。

いざ!!という時に焦らなくて良くなります。

らに、

「本気」状態がデフォルトになってくると、

当然、その状態に「慣れ」が生じてきます。

そして次第に、

「今の本気」パワーでは物足りなくなってくる

ので、

さらに上を目指すため、必然的に努力し出すことになります。

こうなってくると最早伸び代は無限大ですね!!

僕は、これからも自分が取り組むあらゆる事に、

このことを応用していこうと思っています。

もう、「本気」を出さないのが気持ち悪いのです。

もちろん、普段働いている派遣アルバイトの現場でも、僕はいっつも、

本気の本気で頑張っています。

#ライフスタイル
#毎日投稿
#生産性爆上げ
#コラム
#フリーター日記
#派遣アルバイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?