見出し画像

雑記 ~ 副業バイトその後 ~

粉です。こんにちは。

雑記と称するこちらのシリーズは、今この瞬間を生きている私の率直でせきららな気持ちや楽しんでいること悲しんでいることなどを記録するための記事となっております。

ゆえに脈絡がなく、雑多です。

そしてたまに急に脈絡がつながったりします。

ちょお自由ナリ。


この2本の記事にある通り、私は会社員をしつつ副業でのダブルインカムを模索している最中です。

今年の3月から1日5時間で月4日程度のアルバイトをしてみました。

結果は、…やっぱいいね!って思うことと、やっぱこうなるよね~。
という、まあ当たり障りのない表現になりますが…


一長一短ですねw


拘束時間の長短、責任の大小、権限の大小あれど組織の中で働くっていうことに変わりないんだよなぁ。

いやでも気分転換にはなるわ。
同じ組織にずーっといて生命線が一本しかないと、自分はここじゃなきゃ生きていけないって思っていくような気がして。
毎日当たり前に仕事していても消耗したり疲弊するような感覚にある。

長い間その消耗していると感じる原因は何だろうとわからずにいたけれど、最近何となく気づいてきた。

それはきっと、同じ組織の枠組みの中では伸ばしきれない技術や可能性が時間を追うごとに失われていっているからだと思う。



だけどどこもグレーよね。
どっかしらで自分の心とは逆の事だったり望まないことだったりをしなきゃいけないタイミングが出てくる。

(正直自分自身、ブラックでもグレーでも、自分がやりがいを感じてたりもろもろの条件含めて帳尻があってたらいいんじゃないと思っている。逆に燃えるパターンもあるし。笑)


んと…つまり、

いろいろ書いたけど

結局

やめちゃったよ~って連絡した時の

友人のこの一言が腑に落ちる。

「お金に困ってないのに何で働いてるのって思ってたよ?」

ハッ

いや、たしかにそうw

なんでだっけ????wwww

まあ困ってなくても余してるわけじゃないし、お金あったらいいなとは今も思ってはいるけどね。

なんか尖りたかったんだよ。
粉だって生きてるんだからさ。
あるじゃんたまにそういう時期。



あとなんか過去のいろいろな気持ちの回収~。

noteの初めの方でも記事にしたけど、その別れた彼がやたらとお金稼ぐこととか働くことに対してハングリーな人だったから、粉も真似したくなったの。

見える世界かわるかなって。
結構おもしろかった。だけど疲れたしもういいやw
そんなこんなで自分の中で何かに納得できたし、一段落したのでバイトはやめっ。

先週久々に何もない休日を過ごして、何したらいいのかわかんなくてふわふわしちゃったわ。

根詰めて勉強した後のテスト明けみたいな感覚。わかる?

とにかくさー。

疲れちゃって毎日投稿してたインスタ止まっちゃったのがちょっとやっちまったぁって。

けどなんかもっと自然な感じでオラクルカードのインスタもやりたいと思ってたとこだし、たっぷり休んでまたやりたくなったらやろっと🌸

って思っています。

そのときはどうぞよろしゅく。

ではでは粉ゆきでしたっ✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?