見出し画像

かわいさあまってマジカルノルディックタロットカードを買いました

こんにちは、粉ゆきです。
寒くなってきました。だんだんと冬に近づいているのを感じます。
いかがお過ごしでしょうか。

今回の記事は、ひさびさに購入したカードの紹介です。
タロットを使えもしないのに、どうしても欲しくてジャケ買いしました(笑)

それがこちら↓
ジェーン・ウォレス著作のマジカルノルディック・タロットカードです。


お店で見たときから思ってたけど。

うん!

けっこうでかい!w

厚みもあるし辞書みたいw


でも……

めっちゃかわいい…!くぅ~!


イラストはメルヘンで幻想的な作風のハンナ・デイビスという方が手掛けたそうです✨かわゆ✨

箱の中にはカードの解説書1冊。
(64pと内容結構しっかりめ)

そして、通常の大アルカナ小アルカナの74枚のタロットカード。
それに加えてノルディックタロットカードオリジナルの「慈善」のカードが1枚の合計75枚のデッキとなっています。

あぁぁぁあああぁ!
この…背面のイラストの美しさよ…(溜息

癒されます。

カードは光沢コーティングされていますが、ちょっと薄め。
なんか触ったことあるこの感じ…。

あれに似てるな、
あれ、、、
ギャラクシーオラクルカード

ギャラクシーオラクルカードはカード自体が小さいので、多少薄くてもぐにゃっとなったりしませんけれど、このノルディックタロットカードはあまり強くシャッフルしないほうが良さげ。

そぉっとそぉっと、イラストのように穏やかで優しく静かに…✨

こう…
あたたかくあまぁいココアでも飲みながら
ブランケットを膝にかけてさ…
ゆったりと暖炉の前で
占いたい感じ…だよね…(誰w


とにかく!w

寒くなってきたこの季節にぴったりのカードだと思うのです。


タロットの勉強も始めたので、いつかこのカードでがっつりリーディングしたいなあぁ。

と、妄想している粉ゆきなのでした🌸
ではではっ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?