見出し画像

「今日傷ついてしまったあなたへ」~ 8月のInstagramまとめ(テキスト版) ~

こんにちは、粉です❁
やぁやぁ。いかがお過ごしでしょうか。

先日海外の魔女っぽいインスタグラマーさんをまとめてご紹介しました。

今回は自分のインスタグラムのこと。

一日の終わりに「今日傷ついてしまったあなたへ」というテーマで、ワンカードリーディングをしています。

(↓こんな)

ずぼらな私なりになんとか一か月ほど続けることができまして。
せっかくなのでリーディングしたテキストをまとめてみようかなーと思いました。

もし何か心にとまる言葉がありましたら、日付などはお気になさらず受け取ってくださると幸いです。

では、今月(2020/8/1)の「傷ついてしまったあなたへ」ワンカードリーディングです~🌸

*****

8月1日(sat)「Birthday」
今日傷ついてしまったあなたへ
その出来事がきっかけとなり新たな心境、新たな旅路が始まりそうです。
落ち込んでいるかもしれませんが心地の良い毎日のためにも悪い影響を受けている事柄から距離を取りましょう。良い風が吹いていて、あなたは守られています。その風を逃さないように❁⃘*.゚

8月2日(sun)「Everything's Okay」
今日傷ついてしまったあなたへ
心の底にあった、あなたの想像する最悪の不安が現実に現れてしまった!と思い込んで自ら負のスパイラルに飛び込んでしまっているかもしれません。
あなたが感じているほど事態はそんなに大きなことにはなっていません。
安心してください大丈夫です。全てが上手くいくと心を強く持ちましょう。

8月3日(mon)「Winter」
今日傷ついてしまったあなたへ
起こってしまったことはもちろんあなたにとって辛いことだったかもしれませんがそれよりもあなた自身が精神的にデリケートな時期に入っているかも知れません。ささいなことが気になったり普段なら受け流せるようなことに
ぐるぐると思いをめぐらせたり。そんな風に繊細になるときは休息のサインです。静かに内面理解を深める時間にあてましょう。
ゆっくりと自分を労わって心をあたためてください🌸

8月4日(tue)「Daughter」
今日傷ついてしまったあなたへ
もしかしたら今この瞬間のあなたは、今日の出来事をすでに忘れて前向きに過ごせているかもしれません。もしくは空想の世界で楽しく昇華しているかも。もし、、、まだ悲しみを引きずっているなと感じている人は、子供の頃に好きだったことや好きだった食べもの、音楽、あそびを思い出してみてください。童心に返って心を解放してあげましょう🌸

8月5日(wed)「Affirmations」
今日傷ついてしまったあなたへ
思いのほか、今日の出来事はあなたの内面や存在意義について、ふいに煮詰まるほど心の深くに刺さってしまったかもしれません。途方に暮れてしまった人もいるかもしれません。
内に篭もりたい気持ちはとてもわかりますがすこし俯瞰して意識を遠く高くして自分を見つめてみましょう。
あなたはいまの自分が弱く小さく感じているかもしれませんがそうではありません。孤独の中に閉じこもりたい気持ちにそっと寄り添って自分自身を労わってください。笑顔のあなたはとても素敵です。自分を信じてください。
それと今日がんばった自分に感謝もわすれずに🌸

8月6日(thu)「Whom Do You Need to Forgive ?」
今日傷ついてしまったあなたへ
起きてしまったことが引き金となり、過去の出来事を思い出して二重に苦しんでいるかもしれません。罪悪感や自己嫌悪の気持ちも相まってこころがぐにゃぐにゃになっている感じがします。
手放しが必要です。手のひらで包んでいた鳥を空へと解放するようなイメージでまずは自分自身を許してあげましょう。あなたは許し許される存在ですあなた自身のためにどうぞ心を軽くしてあげてください❁⃘*.゚

8月7日(fri)「Summer」
今日傷ついてしまったあなたへ
夏です!休みを取りましょう。楽しく明るいことをかんがえて今日の出来事はスパッと忘れてしまいましょう!
あなたの望むものはすべて手にすることができると信じてください。自分の求めるものを偽らずからっと爽やかな空気を纏いましょう🌸

8月8日(sat)「Plactice,Plactice,Plactice」
今日傷ついてしまったあなたへ
それは、もしかしたらあなたの成長の為の言動だったかもしれません。心を守るために逃避も必要ですが、大切な人からの苦言や忠告などは人間生活を送るための訓練と思って改善してみるのが良いと思います。逃げたい気待ちもわかりますが、自分の世界でたっぷり癒されたら気持ちを切り替えて。
素直に変われる勇気がある事を相手も知っています。優しく見守られています。頑なになる必要はありません🌸

8月9日(sun)「Be yourself」
今日傷ついてしまったあなたへ
あなたがあなたらしくいることが全ての癒しに繋がります。あなたを傷つける全てを成長の糧にして空高く羽ばたいてください。
なりたい自分に必ずなれます。内側から湧き出る自分のエネルギーを感じ取ってください。あなたは素敵な人です🌸

8月10日(mon)「Easy Does It」
今日傷ついてしまったあなたへ
頑張ればいつか報われるはずと無理をしていたことが思い通りにならないと感じ悲観してはいませんか。肩に力を入れる必要はありません。心にゆとりをもちましょう。リラックスして自分のこだわりややり方から1度解放してあげましょう。視点を変えてみると意外とあっさり問題が解決するかもしれません🌸

8月11日(tue)「Son」
今日傷ついてしまったあなたへ
何気なくしたことでお相手の気持ちを傷つけてしまいましたか。
思わぬ批判や非難にやってしまったぁ~!と内省しているところかも知れません。もしかしたら、良かれと思ってやったことが相手の反感を買ってしまったり思わぬ反応にショックを受けてしまったかもしれませんが、とりあえず今日はほんのり反省したあとたっぷり睡眠と休息をとってください。
明日は気持ちを切り替えていつも通りのあなたで一日をスタートさせましょう🌸

8月12日(wed)「Pregnancy」
今日傷ついてしまったあなたへ
守りたい人のために強くならなくてはと理不尽に立ち向かった1日かも知れません。たいへん頑張りました。今日の頑張りはあなたの今後の人生に実りある影響を与えてくれるはずです。
それと、あなたも同じように大切にされているということを忘れずに明日もがんばりましょう🌸

8月13日(thu)「Patience,Please」
今日傷ついてしまったあなたへ
言い返したい気持ちは分かりますが今はどうぞ耐えてください。
あなたが誤解されていると感じていることはいずれ解決されるでしょう。今はこらえて冷静に。
イライラが収まらないときはランニングしたり熱めのお風呂につかったり、汗を流してリフレッシュしてみると良いかもしれません🌸

8月14日(fri)「Assertiveness」
今日傷ついてしまったあなたへ
はっきりとした態度を示せず自己主張できなかったと感じていますか。言い残した想いが体に蓄積されて息苦しさを感じているようです。
今日言えずにいた言葉は必ず良きタイミングでまた話せる時が来ます。頭の中を整理して話したかった気持ちを言葉にしておきましょうメモや日記に残すのも良いかもしれません🌸

8月15日(sat)「Your Desire Is Within Reach」
今日傷ついてしまったあなたへ
あなたの望んだものはもうすぐ手に入ります。周囲の引き止めや批判などについては、いまはあまり気にせず自分の意見を通した方が良い流れを掴むでしょう。あなた自身、反対意見が気になりつつも勝ち筋のような手応えを感じているはずです。意図をしっかり持ち望む未来を引き寄せましょう🌸

8月16日(sun)「You've Got the Power!」
今日傷ついてしまったあなたへ
あなたが得た力をあなたの良きことに使ってください。
正面きって思ったことを言われ意外とすっきりしているかもしれません。一日の終わりを迎えている今となってはむしろなんだかやる気が湧いてきているかも?自分なりにやってみよう!と、奮起しているかもしれません。自立をあゆむ貴方に協力したいと集まる人もでてくるかも。
失敗を恐れず思うままに進んでください🌸

8月17日(mon)「Winter」
今日傷ついてしまったあなたへ
今の状況はいったん手放して小休止しましょう。すこし違うことに意識を向けてリラックスした時間を過ごしてください。
落ち着いて頭がクリアになったら、あなたの望む方へ心に従って進みましょう🌸

8月18日(tue)「Walk Away」
今日傷ついてしまったあなたへ
立ち去りましょう。あなたの心を蝕むすべてから距離をとりましょう。
直後は未練などあるかもしれませんがそれは一時的なものです。あなたには
今より素晴らしく新しい世界が待っています。吸い込まれるように導かれているのをあなた自身も感じているはずです。自然の流れに身を任せていいのです。

8月19日(wed)「Pets」
今日傷ついてしまったあなたへ
すこしコミュニケーション不足だったかもしれません。年齢、性別、経験を問わず対等でいることはお互いのためにとても大切なことです。
あなたは少し子ども扱いされたようでプライドが傷ついてしまったかも?
相手はそんなつもりではなかったようです。ムキにならず意地を張らずもう一度対話を試みてみましょう🌸
(今日からユニコーンのデッキを使用してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝)

8月20日(thu)「Light」
今日傷ついてしまったあなたへ
おきた出来事をただあるがままに受け入れましょう。
あなたの心でおこった感情もおなじようにあるがままに受け入れて滝のように全てを流していきましょう。なにも抵抗せずなにも考えずそよそよ流れる小川をイメージして感情を濾過しましょう。心を流しきったらあなたのなかになにが残りましたか。その無垢でピュアな願いのみを聞き入れましょう。あなたの未来は明るく照らされています。龍楼な空気をまとって悠然と遠くの世界を見つめてください。必ずあなたの叶えたい方向に進んでいけます✨

8月21日(fri)「Believe in Yourself !」
今日傷ついてしまったあなたへ
自分自身を信じてください。周りの喧騒が聞こえなくなるくらいやりたいことや好きなことに意識を集中させましょう。あなたをサポートして見守ってくれている人が必ずいます。人に頼ることを恐れないで大丈夫です🌸

8月22日(sat)「Your Desire Is Within Reach」
今日傷ついてしまったあなたへ
待ちぼうけ食らわされていつまで続くんだろう·····と、途方に暮れてしまっているかもしれません。あなたが抱えている問題や、応えを待っている事柄はもう少し時間がかかりそうです。いまは静かに待ちましょう。
夜明けは間近です。ブレないように🌸

8月23日(sun)「One Step at a Time」
今日傷ついてしまったあなたへ
今まで頑張ってきたことはなんだったんだろう!そんなふうに思っていますか。地道に積み重ねてきたことがなにもかも無駄だったんだと悲観しているかもしれません。今すぐマイナスの思考から戻ってきてください。
そしてまた地道な1歩を踏み出しましょう。事態は全てが失われてふりだしに戻ったわけでは無いはずです。すこし肩の力を抜いて冷静になりましょう🌸

8月24日(mon)「Wish Upon a Star」
今日傷ついてしまったあなたへ
何故こうも不条理な事が起きるのかと感じたかもしれません。
しかし、あなたの心の中枢ではふつふつと負けん気が湧いているはず。自分を傷つける人たちをみて、より一層叶えたいビジョンが明確になったかもしれません。自分のやりたいことは間違ってなかったんだ!と確信を得たかもしれません。このまま突き進んでください🌸

8月25日(tue)「Hello and Good-bye」
今日傷ついてしまったあなたへ
出会いや別れを恐れないでください。ものごとが生まれ変わる過渡期です。悲しいこともあるかもしれません。未来が不安になることもあるかもしれません。大きな変化の中でつまづいてしまったら、すこしでも前に進む努力をしましょう。恐れないでください。
あなたは安全で明るい世界へすすんでいます。

8月26日(wed)「Healer」
今日傷ついてしまったあなたへ
傷ついてしまったことを表に出せずにいますか。溢れる悲しみを一人静かに自分の中で解決しようとしているかもしれません。もしくは自分が傷ついた分、誰かを癒すことで自分への許しを得ているところかもしれません。
傷ついた時、必要以上に自分を責めて自ら傷を深めてしまいがちな人は、その時間を誰かを癒すことに使ってみてください。直接声をかけても良いですし間接的でもかまいません。自分にも人にも許しを与えましょう🌸

8月27日(thu)「Healer」&「Happy Surprise」
今日傷ついてしまったあなたへ
あなたがかつて両親や祖父母、近所のおじさんおばさん、周囲のひとたちに
見守られていたように相手を俯瞰して懐広く受け止めている、そんな気がします。
自分に強い言い方をするのはなぜか、自分に怒りを向けるのはなぜか。
あなたは相手や今の状況を静かに見つめています。
もちろん冷静だからと言って傷ついていない訳ではありません。ふと疲れたと感じたら自分の共感力を使うのを一旦中断しましょう。
布団でごろごろしたりお風呂にゆっくりつかったり、好きなことをたっぷりしてリラックスして過ごしてください。特別なご褒美やケアをしちゃったりしてもいいかもしれません。
(昨日と同じカードが出たので今日は2カードリーディングだっ╰( ⍢ )╯ウオ-🌸)

8月28日(fri)「Forgive」
今日傷ついてしまったあなたへ
あなたの痛みや怒り、起きてしまった出来事、相手の表情、向けられた言葉、誤解や解決できなかった事柄。それらをすべて許しましょう。
広く遠く高い海や空自然のものを想像してみてください。
心を解放して視野を広げましょう。行けそうなら実際に行ってみてもよいかもしれません。

8月29日(sat)「Let Go off Stress!」
今日傷ついてしまったあなたへ
心を解放しましょう!今日のことは忘れて自分の好きなことをたっぷりしてください。溜め込んだ不安やストレス怒りなどマイナスの気持ちをキレイさっぱり洗い流しましょう!スピード感をもって解決してください🌸

8月30日(sun)「Talk about Your Feelings 」
今日傷ついてしまったあなたへ
納得いっていない気持ちがあるならタイミングを見て真意を問いましょう。決して攻撃的にならず受け止める余裕のある時に。フラットに話せるタイミングをつくれそうなら対話を試みてみましょう。率直にこの前の話が気になっているんだとまずは自分の正直な気持ちを打ち明けると実りある対話を期待できそうです🌸

8月31日(mon)「Relax - Everything's Okay-」
今日傷ついてしまったあなたへ
混乱は一時的なものです。深呼吸してリラックスしてください。
静かな空間に身を置きましょう。すべて大丈夫です。
まずは明日に備えてゆっくり休んでください(。ᵕᴗᵕ。)


*******

ザーッとまとめてみました。いかがでしょう。

8/24分まで投稿済みですので、とりあえず24日分を先に公開いたします。
残りの5日分は投稿が終わった後、随時加筆していきます。

ひと月分まとめると5000字くらい?かなぁ。
普段頼まれてリーディングをするときは、1000字を目安に書き起こすので5回分くらい。

うーん。我ながら結構頑張ってる笑

来月は少し忙しいので、続けられるか…。
がんばりたいw

もし日記など書いてらっしゃる人がいたら、照らしてみるのも面白いかもしれません( ´▽`)


ではでは、粉ゆきでしたっ°˖✧


*****

ちなみに月の前半は
マジカルフェアリーオラクルカードから
後半はユニコーンオラクルカードから
メッセージをもらいました🌸

*****

【追記】
8/25-31追加しました。
無事完走できました🌸
♡やコメントをくださった方、大変励みになりました。
ありがとうございましたm(_ _"m)♡

*****

画像2

毎日投稿以外にも
postしているので
もしよかったら
フォローお願いします🌸


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?