見出し画像

増えてきたミニミニカードたち ~ オラクルカード紹介 ~

お久しぶりです。粉ゆきです❄
寒くなってきましたね。もう冬がそこまで近づいています…。

今日の記事は手元に増えてきたミニカードたちの紹介です。
だんだんリーディングよりコレクションのほうがメインになってきた気がする…。見た目もかわいいしテーマもそれぞれなので気になるものを見つけたら、つい買ってしまいます(笑)


画像1

↑手持ちのミニカードたち(かわいい…🌸

大きさが同じところも購入しやすい理由の一つです。
マグネット付きでカードがこぼれにくくなっているのもいいですよね。

それでは6種のミニカードを紹介していきます(^▽^)/


◆Wishcraft: The Magic Starts Here! (Mini Inspiration Cards) ペーパーバック

画像2

1つ目はトップ画像にも設定した最近のお気に入り№1のこちらのカード。

Magical Stars Here!というタイトル通り、キラキラとした魔法のようなデザインです。
こちらのカードの特徴は背面がばらばらのデザインで、メッセージ面が統一されたデザインなことです。
シャッフルするとさまざまなカードが目に入るので明るい気分になれます🌸
ブルーが基調になっていることもこのカードが好きな理由の一つです(o^―^o)♪


◆Moon Magick: Deep Moon Messages (Mini Inspiration Cards) ペーパーバック

画像3

2つ目は、MOONMAGICKという月をテーマにしたカードです。

こちらも背面がさまざまな画像でデザインされていて、メッセージ面が統一されたデザインとなっています。
背面の神秘的な月の写真に癒されます°˖✧
モダンで落ち着いたデザインなので、スピリチュアルっぽさも薄くてインテリアにも向いているなと思います。
星空が好きな方、月からインスピレーションを受けやすい方におススメです(^▽^)/


◆Making Magick: Manifesting Your Dreams カード

画像5

3つ目のカードはこちら(^▽^)/

魔法陣のような何やら不思議なマーク…。黒と金でリッチな雰囲気です。
こちらのカードは背面が同じデザインで、メッセージ面にいろんな魔法のマーク(?)が描かれています。いかにも魔法を使っているような、、、雰囲気作りにもぴったり🌸
ちょっと怖いデザインにも見えますが、メッセージは前向きでなるほど(英語がわからないなりの解釈ですが…)とうなづけるものが多いです。
ぜひ手に取ってもらいたいカードです。


◆Sweet Dreams: Night-time Affirmations Before Bed (Mini Inspiration Cards)

画像4


4つ目は以前もご紹介したことのあるSWEETDREAMSです🌸

背面にはかわいらしい星が描かれていて、メッセージも手書き風のフォントで全体的にポップなデザインです^^♪
寝る前に一枚引いて、お子様との英語の勉強やコミュニケーションにも使えそうです。
こちらも青が基調で私のお気に入りの1つです✨

◆Divine Doors: Behind every door lies adventure, mystery and inspiration (Mini Inspiration Cards) カード

画像4


5つ目はこちらも依然ご紹介したカードになりますDIVINEDOORSです🚪✨
背面がいろんな国のお家や神殿の入り口(ドア)になっていて、カードを切るたびワクワクします。
内側の大理石のようなテクスチャの背景デザインも好きです。
先日友人が遊びに来た時に「綺麗なカードだね~✧」と気に入ってくれたみたいだったのでプレゼントしました(^▽^)/


◆Flower Petal Inspiration Cards: Bloomoing guidance from the garden


画像7

最後はこちらもお気に入り!FLOWERPETALSというお花のミニカード(^▽^)/
背面はお花の水彩画があしらわれていて、メッセージ面には花の絵と花名、その花にちなんだメッセージが書かれています。
花の名前に下には小さく学名まで書かれています✨
花言葉の辞典をカードにしたような、優しくエレガントなカードです🌸

(ポーチと簡易解説付きの商品もありました)


いかがでしょう~✨
長くなってしまいましたが6つのミニカードを紹介いたしました。
洋書のミニカードは並行輸入品として手ごろな価格で手に入りますし、がっつり英文が書かれているというわけでもないので英語が出来なくてもネットの翻訳で直訳しても雰囲気がつかめるのでお勧めです^^

プレゼントやご友人との話題のネタやコミュニケーションツールとしても役立ちそうかなと思います…!
もしよかったら一度手に取ってみていただきたいな、そんなカードをご紹介させてもらいました。

ではでは、
寒さが続く日々、心身共にたっぷりと労わって冬を乗り切りましょう(^▽^)/

粉ゆきでしたっ❄


***

ミニカードについてはこちらの記事でも紹介しておりますので、目的に合った記事をご覧頂ければと思います🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?