見出し画像

インテリアやプレゼントにおすすめのカードたち ~ おしゃれでスピっ気の少ないカードをご紹介します🌸 ~

みなさんこんにちは、粉ゆきです。
北海道に住む30代のOLです。
自分や周囲の癒しのためにオラクルカードでリーディングをしています。

今日は、いつもリーディングで使用しているカードとは少し雰囲気を変えて、プレゼントやインテリアの観点からおすすめのカードを紹介します🌸


この記事はこんな方に参考にしてもらいたいと思って書きました。

・オラクルカードに興味があるけどスピリチュアルは苦手
・デザインや雰囲気をインテリアとして取り入れたい
・手ごろな価格で楽しみたい
・長文リーディングよりもひとことメッセージがほしい
・オラクルカード初心者の人へのプレゼントを探している

カードってかわいいしなんかいいですよね。
あまり窮屈に考えずに、楽しめたらいいな。

そんな心持ちで自分の手持ちのカードの中からおすすめします。

ぜひ日常の中にちょっとしたアクセントを~°˖✧

ではでは紹介します🌸


***********

1.Flower Petal Inspiration Cards :  Bloomoing guidance from the garden

画像1

こちらはフラワーペタル(花びら)という名前のお花のカード。
40枚のカードに、それぞれちがうお花のイラストが描かれています。

カードのタイトルと花の名前、下には小さく英語でメッセージが添えられています。
上品でかわいらしく、お花がテーマのため英語があまり得意じゃなくても何となく意味を想像することができます。

眺めているだけで心が優しくなるカードです。




2.Sweet Dreams : Night-time Affirmations Before Bed

画像2

二つ目は月が描かれた青色のカード。スウィートドリームです。

一日の終わりに枕元でそっと安らぐためのアイテムとして作られている(と勝手に解釈しています)カードです。
手書き風のフォントで英語のメッセージが書かれています。

よーくみると箱の星の部分がビニルのような素材でエンボス加工されています。なんかこういう加工って雑誌の付録にあったなー。懐かしい。

こちらは英語が分からないとほぼ意味を解釈できませんが、簡単な単語で構成されているので、自力でなんとか行けるかもしれません…!

(私は毎回翻訳に頼るので、グーグルで直訳したものをエクセルにまとめてあります。このフォントはスキャン系の翻訳機では読み込めなかったのです;)


3.Divine Doors : Behind every door lies adventure, mystery and inspiration

画像3

3つめはちょっとスピ要素強くなりますが、「神の扉」という世界中のドアを背景にしたカードをご紹介します。

背面が、世界各地のドアや入口の写真で、かの有名な「世界の家」シリーズに似た雰囲気。
ひっくり返すと白い大理石のような下地に金枠金字でメッセージが書かれています。
なにより縦形のカードってすらっとしていてかっこいいですよね。

メッセージが意外とわかりやすい。
そして文字が大きいので読みやすい。
飾るとなんかかっこいい。←w

フレームに入れて飾ったりなんかしてもおしゃれかもしれません🌸

価格もかわいいしおすすめです←w


(ちなみに世界の~シリーズはこんな感じの写真集です↓)



4.カエルカード

(※撮影したら写真載せます~💦)

最後は「カエルカード」です。
薄手の缶ケースに入っていてなんかかっちょいい。

カエルのイラストが添えられているのですが、「本来の自分に返る」という意味とかけてるんだとか。。。(ダジャレw)

カードが普通の紙で、カエルの挿絵も画質が…まちまち。
つくりはちょっと甘いかな…?と感じられるのですが、でも書いてあることは結構響く…!

小さなガイドブックもついていて本格的なオラクルカードをミニマルにした感じです。
使う頻度は低いですが、ミニチュアに弱い私はかなり心奪われています。

このカードは缶もかっこいい感じだし、男性にもおすすめです。
おしゃれなバーでさっとだして占ってあげちゃったりしたら、、、
なんか雰囲気出そうでいいね^^(私は下戸ですが


************

いかがでしょうか。

スリムなタイプの外国のカードを中心に選んでみました。
だって並行輸入だと珍しいカードも安価に買えるんだもの🌸

画像4

「外国から届いたカード」って響きがすでにキャッチーじゃないですか。
これなら、家にあってもよさげじゃない?笑

女子会でも占いの話は結構盛り上がりますよね。
カード持って行って話したいけど…、かといって、ガチなやつ見せちゃったらどう思われるか…って考えちゃったりして。
(しかもちゃんとしたやつって持ち歩くには大きすぎる)

紹介したカードたちはすべて手のひらに収まるサイズ。

これならポーチにいれて、おみくじ感覚で楽しめそうじゃないですか?
ちょっとしたヒントをもらいたいときや、気分転換、コミュニケーションのツールなどにおみくじ感覚で楽しめそう🌸
ちょっとした話のネタにもなるといいですよね🌸

あと、1~3のカードは形状が同じで、箱のとじるところにマグネットが仕込んであるのがお気に入りです。

画像5


うっかりぱかっと開いて、ばらばらこぼれたりしないのもいいなと思っています。縦置きもできるし。

こんな風にお気に入りの一枚をミニイーゼルに立てかけて玄関に飾っておくのもなんか雰囲気ありませんか?


************

おせっかいと思いつつも、いいものを見つけたら知らせたくなる性格なんです(;^ω^)
見てくださってありがとうございます🌸

これからも、出会ったカードのなかで「こういうのいいかも~」と思うものがあれば紹介してみよっかなって思っています。

よかったらご覧いただけたらと思います!
ではでは、粉ゆきでした~🌸


***

本格的なカードを楽しみたいという方は
↓の記事もよかったら読んでみてください。
オラクルカードを始めたばかりの頃に
そろえたものなので初心者向けと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?