見出し画像

雑記 ~ 人の心を壊せるのは ~

粉ゆきです。こんばんは。
年の瀬の更新。

なのになんてネガティブなタイトル…。

人の心を壊せるのは

いや、表現がマイルドすぎる…

人の心を殺せるのは
人の言葉だと
強く感じた一日でした

オラクルカードを愛する人に
メンタルの繊細さ過敏さ
アダルトチルドレンや
愛着障害などの問題を
大なり小なりもった方が
かなりの割合でいらっしゃる
気がしています


私もその一人です

以前にもちらちらと
投稿の中で触れているので
大したことでは無いのですが

今日
人の心を壊せるのは
やはり身近な人間の
心のない一言なのだと
強く感じました

言葉は諸刃の剣です
愛も諸刃の剣です

私にとっては…

乗り越えて行きたいです
せっかくこの世に生まれ
ひとりの人間として生きて
理想の自分に近づいていこう

そう決めたのだから

暗い話をすみません…💦

皆さま今年もお世話になりました。
不定期更新のなかお読みくださっている方々に感謝です。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

ではでは、粉ゆきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?