見出し画像

いよいよ開幕!MotoGP 日本GP🏍✨【もてぎ観戦に向けて】

こんにちは、峠崎です!!
いよいよMotoGP 日本グランプリが開幕ゥ~!!
月末で仕事も忙しいのですが、そんなことを吹き飛ばしてしまうほどの興奮でもう胸がいっぱい!
ライダーさんたちの真剣勝負なのは重々承知しているのですが、わたしとしてはカーニバルにでも行くような気分です。

会場はモビリティリゾートもてぎ

昨年の思い出を噛み締める。

昨年初めてもてぎを訪れレーシングコースも生まれて初めて見たけど、とにかく広い!!広大!!
夫と外周を歩いてみたけどあまりの広さに半周くらいで断念して結局駐車場から出ているバスに乗って移動したりしました。

ただこんなに広大なのにバイクのエンジン音はすぐそばにあるみたいに強烈に聞こえてくるし、燃料なのかタイヤのゴムなのか独特なにおいもして、サーキットのどこにいても気分が高揚しっぱなし。
いつもはテレビで観戦している風景が目の前にあって、これは現実なのかな?と思ってしまうほど、夢見心地でした。

2022年の模様。予選は雨に雷。ひどいお天気だった。

昨年は金曜の夜に仙台を出発して途中で一泊し、翌朝また移動して土曜の午前中から観戦。
運転を交代しながらの移動で、行きはワクワク気分でなんてことなかったけど帰りは余韻と疲労感に浸ってしまいけっこうキツかった。
なので今年は新幹線&レンタカーを利用することにしました。
どっちの手段のほうが自分たちに合っているかも比較できるし、いろいろ試してみるのは大切ですよね。

推しが尊いのはもちろんですが…

そして生で推しことブラッド・ビンダー選手を拝める機会がやって来たというのがわたしにとって最大のおたのしみ!
昨年はピットウォークした時にゲストの方へご挨拶をしているところをチラッと拝見できて、だいぶ距離があったけどもうキュンを超え心臓がぎゅーんとなった記憶があります。
せっかくだから今年もまたお姿を拝見して、キュンならぬぎゅーん体験して来たいですね(*´з`)←

ブラッドさんのパネルと2ショットの峠崎。写真見るたびキュン死(笑)

もちろん推しに勝ってほしいし昨年に続いて表彰台に乗ってほしい、いい結果で終わってほしい!と心から応援していますが、何よりもケガなく無事でレースを終えてほしいのが一番。
もっと言うとMoto3クラス、Moto2クラスのライダーさん含めみんなが何事もなく日本での戦いを終えられることを願っています。

READY TO RACE!!

…とまあ、実のところまだ荷造りも終わっていないのでReadyとはいかないものの気分はすでにもてぎ!明らかに気が逸りすぎ!!(笑)
こんな状態で今晩眠れるから不安ではありますが、まずは明朝絶対に寝坊しないことを第一目標に。逸る気持ちを抑えながら気を付けて行ってきます。

あああ……MotoGPに出会えて幸せだよおおおお!!(絶叫)

I wish you good luck!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?