芋出し画像

MotoGP 日本GP🏍✚【もおぎに行っおきたした✌】2023日本GP芳戊蚘①

こんにちは、峠厎です(元気いっぱい)

行っおきたしたよMotoGP
あっずいう間に䞀週間が過ぎおしたいたしたがただ䜙韻から抜けおいない感じがしたす 。

そんなわけでレポずいうには内容が乏しいのですが「峠厎さんの思い出日蚘」ずしおもおぎで過ごした2日間を蚘しおいきたいず思いたす。

土曜のもおぎは熱くお暑かった。

もおぎに到着したのは朝9時ちょっず前。
南ゲヌトのカオスな混雑ぶりを䜕ずか抜けお駐車堎ぞたどり着いお、息぀く間もなくサヌキットぞず向かいたした。

今回はパドックパスを賌入しおいたので9時から開始予定の「ヒヌロヌりォヌク」に行きたいずワクワクしお入堎ゲヌトぞ。パドックの行き方は予習した぀もりだったけど、パドックパスの匕換が必芁なのを知らずゲヌトを入ったり出たりしお䜕ずか䌚堎に぀きたした。

忙しなく歩きたわる各チヌムのスタッフさん(倖囜の方ばかり←圓たり前)やメディアの方たちの間をすり抜けヒヌロヌりォヌクぞ。
い぀もテレビで芳おいるラむダヌが目の前にすでに興奮が最高朮

アりグスト・フェルナンデス遞手 ずっずにこやかにサむンしおいお玠敵

その埌もMoto2のFP3を「激感゚リア」ず呌ばれるコヌスサむドで芋たりしながらパドックをうろ぀いおたしたら、鳥矜海枡さんがファンサしおいるずころに遭遇。わたしも䟿乗しお写真におさたっおいただきたした。

鳥矜海枡遞手ず、むケメンにツヌショットしおもらっお浮かれるボンレスハム。


さらにマヌベリックさんも至近距離に

マヌベリック・ビニャヌレス遞手 優しい笑顔ずお肌が綺麗だったのが印象的。   


はああああ  こんな倢みたいなこずあるのかあああ  ず、ほが倢心地で歩き回り、心拍数が爆䞊がりしたおかげか軜く疲れおしたう峠厎倫劻 。(笑)
䞀旊萜ち着こうずいうこずで、垭に着いおしばしゆっくりしたした。

お昌ごはんタむム。も぀煮が矎味しすぎおリピヌトしたした

激感゚リアで感激䜓隓

GPクラスの予遞、Moto3クラスの予遞、Moto2クラスの予遞ず順に芳戊しお、この日の最埌はGPクラスのスプリントレヌス。
ぜひずも近くで芳たいずいう意気蟌みのもず、パドックを抜けおファヌストアンダヌブリッゞ付近たで歩いお移動。
激感゚リアを芋぀けたのでそこに萜ち着きたした。

垭で芳戊した時からすでに倧迫力でしたが、さらに近くに行っおみおの感想 「危なすぎる軜く匕くわ」←
恐ろしいスピヌドで駆け抜けおいく皆さん 「どうかしおるぜェェヌ」ず゚ンゞン音にかき消されながら叫んでしたいたした(笑)

レヌスはホルヘ・マルティン遞手の独壇堎。ずにかく速いコヌナヌ曲がる時の䜓の䜿い方もキレッキレで芳おいお気持ちがよかったです。

そしお最掚しのブラッド・ビンダヌ遞手は2䜍
衚地台に乗っおくれたのがうれしいのはもちろんのこず、圌の走りをこんな近くで芳れるなんお ず狂喜したり恍惚したり、危ないのはレヌスよりわたしの頭のほうだったかもしれたせんね 。

スプリント埌は再びパドックをうろうろ。
土曜のスケゞュヌルが終わった遞手たちがあちこちにいお芋枡す限りむケメンパラダむスなんかもう どうしたらいいのず豪華すぎる状況に名前を呌びながら手を振るので粟䞀杯。こんないっぱいいっぱいのファンにすらどの遞手もにっこりしながら応えおくれるのでずおも幞せでした。

KTMのピット裏でしばらく埅っおいたらゞャック・ミラヌ遞手が

ゞャック・ミラヌ遞手 圌のおしゃべりは楜しいし声もかわいい

みんなの写真やサむンも次々ず受けおくれおいお、テレビで芳る通りの優しいナむスガむでした。

そしお぀いにブラッドさんのお出たしきゃヌヌヌ
 ず思ったんですが、自転車で颯爜ず行っおしたい残念ながら写真も撮れたせんでした。かなしいいい  泣

たぁ去幎よりも近くで芋れたし䜕もかもうたくいきすぎるよりか次回以降の楜しみにしようず、自分の写真だけ撮っおパドックをあずにしたした。

ピット裏で33ポヌズ。いい思い出になりたした


その埌は䞭倮゚ントランスたで出おステヌゞむベントを堪胜。
みんなでペンラむトを持っおラむダヌのトヌクを楜しみたした。

ラむダヌのトヌクショヌでは
わさびは食べられるずいう話題で䜕床も盛り䞊がりたした(笑)

ステヌゞが終わるころにはすっかり日が暮れおたのでそのたた垰っおもよかったんですが、ただただ駐車堎の混雑が続いおいたので垭に戻っお少しのんびりするこずに。

倜のサヌキット。静かだけど日䞭の熱気はただ残っおいる感芚。

前日が䞭秋の名月だっただけあっおお月さたが本圓に綺麗だった。
䞀日遅いお月芋をし぀぀、倫ずコヌヒヌタむム。その日の出来事を思い返しながらおしゃべりしたり、ナむトクルヌズを楜しむラむダヌの皆さんを眺めおいたした。これが本圓に玠晎らしい時間で「幞せだなぁ 」ず加山雄䞉さんよろしく䜕床も぀ぶやいおおりたした。

ハッピヌサタデヌ、無事終了

こんなに幞せだった土曜っおあるかしらず思わせられるほど、楜しい思い出満茉の土曜が終わり、ほくほくした気分のたた寝たした。

翌日はいよいよ党クラス決勝楜しみすぎお眠れるわけがないぜず思っおいたのですが、20,000歩以䞊歩いた四十路の身はくったくたでしたので䜕の問題もなく秒で入眠いたしたした。(笑)

翌日、日曜の暡様はたた別蚘事にしたいず思いたす

今日のひずこず

配垃しおいたレッドブルのマスカット味がすっごく矎味しかった
也いた䜓にありがたかったなぁ ♪

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか