見出し画像

【 #詩 】物の怪

時間がない、時間がない
指折り数えたあの物の怪に
牙を向けられるときがきた

不思議とおそれはない
ただ少しさみしい
苦しい、ああ苦しい
氷より冷たいのは私の指

死を超えた世界から
鳥が口を開けてやってくる
深淵より深く暗い
しかし不思議とおそれはない
暗い、暗い


※「自動記述」の手法によって編んだ詩です。仮名から漢字への変換、明らかな文法間違いの修正など、原文より調整を行っています。

【原文】
時間がない 時間がない
指おり数えたあのもののけに
きばを向けられる時が来た
不思議とおそれはない
ただ少しさみしい
苦しい
ああくるしい
こおりよりつめたいのは
私の指
鳥が口をあけてやってくる
深えんより深くてくらい
しかし不思議とおそれはない
暗い 暗い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?