見出し画像

少しづつ続ける習慣生活😊シリーズ3その2

こんばんは🌇

①1日10000歩 ○
②禁酒 ○
③SNS1時間以内 ×
+朝散歩 ○
+20時以降の飲食 ○

早速、SNS1時間以内を10分オーバーしてしまいました😭今日は昼が外食だったのですが、待ち時間が結構長くあり、そこで手持ち無沙汰にずっとスマホでSNSを見てしまいました。
帰宅後、時間があったので、読書して、習慣化について少しばかり勉強しました♪
その書籍によると習慣化出来ない理由は、正しいからする、そして強い意志が挙げられるそうです。
その為、習慣化に大切なのは、
①正しいより楽しい
②意志より仕組み
が大切との事です。
SNSのスクリーンタイムを1時間以内には、昨日の感じで、家や仕事場にいる時は朝、昼、夜とスマホに触れる時間をコントロール出来ました。今日のように外出する時に、他の楽しみな事をする仕組みが必要でした‼️

スマホ使う→Kindleを読む、動画編集、
スマホ使わない→本を読む、ノートに思いついた事をメモする、寝る
などなど外出時の空き時間に何をするか決めれば良いと思いました。

楽しみと仕組みを何も考えていなかった事が問題と気づきました
反省点を踏まえ、明日からの継続を目指します‼️

塞の神の準備がすでにしてありました🤣

11月23日(水)
体重74.6kg体脂肪率16.4%
習慣継続裏目標
12月12日(月)
目標体重72.0kg体脂肪率15.8%

今日の食事
朝:シラス炒りごまご飯、ワカメ味噌汁、鮭の塩焼き
昼:山かけそば、大福、コーヒー
夕:きのこご飯、鳥照り焼き、さつま揚げ、野菜スープ、キャベツ
今日のトレーニング
ウォーキング40分間
ヘックスバーデッドリフト60kg10回×5セット
ジャイロトニック®︎1時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?