見出し画像

『アルミホイル』

自分の欲しいことばをくれる人はいい人だ。

自分の欲しかったことばをもらえると気持ちがいい。


だから自分も、相手の欲していることばを必死に探す。


自分がよろこぶだろうと思って発せられたことばは、あまり嬉しくない。

気を遣わせた感じがするし、

この人は自分には本音でしゃべってくれないんだって虚しくなる。


軽くて、薄くて、冷たい。

キラキラしているふりをして、実はそうでもない。

アルミホイルみたいだ。


そんなだったら、

光沢のない鉛のほうがいい。

重いし、痛いけれど、

そのほうがいい。


そんなだったら、

スケスケのティッシュのほうがいい。

すぐ燃えるし、水にも弱いけれど、

そのほうがいい。


空気なんて読まなくていい。

強いふりなんてしなくていい。


みんなは、もっと

あなたの本音が知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?