見出し画像

山本鞄のランドセルは何で立ち上がり型じゃないんだろうか

こんばんは、こんちゃんです!

今年長さんの娘がいるので、ラン活をとうとうはじめました😊

友達が去年8月くらいにランを選びはじめて、ブランド系?のランドセル全滅!😂って言っていたので、早めに始めることにします。ww

とは言っても、もう既に出遅れ気味なのかなぁ!?ww

インスタとかで調べてみたら、「もうランドセル決まった!」って人かなりいて、いやマジか~~!?って感じです💁

で、ここ最近子ども寝かせてからうつらうつらしつつ、ランドセルのブランドとかどこが人気なのかなって調べてたんだけど、

どのサイトもランキングの順位ばらばらでわらったwww😂

何基準で選んでんのか分からないから、ラン活実際にやったらしい人のサイトをめっちゃ探して、2サイトくらいに絞って情報収集✍

その結果、かわいい~!って思ったブランドが山本鞄と土屋鞄の2ブランドになりました!😍

娘は「あれもいいこれもいい!」って何でも肯定botだから、ある程度絞ってランドセル見せないと、マジで決まらんからww

真面目っぽく、2ブランドの情報を整理します。

鞄工房山本のランドセル

・デザインが可愛いし大人っぽい

・周りで見たことないから、使ってる人が少なそう(かぶらなくて良い)

・娘に見せたらだいぶ乗り気なので、山本鞄が良さそう

・ベルトの付け根部分が立ち上がり型じゃないらしいので心配

鞄工房山本ランドセルの情報参考にしたサイト

土屋鞄のランドセル

・色がすごいかわいい

・今年から肩ベルトの付け根が立ち上がりになって、背負いやすいらしい

・色が可愛いけど汚れそう(色素薄めのランドセルだから)

--------

とまぁ、こんな感じ。

やっぱり実物見に行かないとわからないし、今週見に行こうかなって考えてるところです。

そもそも娘の意見最優先だから、娘がだいぶ山本に偏ってるところを見ると山本のランドセルが有力かなぁ、と思います。

ママ的にも他の人とかぶらなさそうなおしゃれなランドセル最高なんだけど、気になるのがな~~~……肩ベルトの部分😅

肩ベルトが立ち上がってるほうがフィットしやすくて背負いやすいらしいんだけど、山本のランドセルは立ち上がりじゃないらしい…😂

女の子だからちゃんとフィットするほうがいいかなって思ってるんだけど、山本のベルトでも大丈夫かなぁ……😥

背負ってみないとわからないって書いてあったし、とにかく今週末から行けそうな範囲で山本と土屋のショールームに行ってみようと思います!✊

山本鞄のランドセル買った女の子のママがいたらお話聞きたいので、よければコメントください!😂👐

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?