データ損失の回避と復旧

【データ損失って大変】
HDDの故障、誤ってデータを上書きしてしまった、削除してしまった。電子データを扱っていると発生してしまいがちなデータ損失。
データ損失してしまうとどんな事が起きるのかあげてみました。
【データ損失してしまう時は】
データを損失してしまう原因としては次のような事があると思います。
 ①HDD故障
 ②誤って削除
 ③ソフトウエアの障害
 ④ウイルス感染
 ⑤自然災害
データ損失をしてしまう主要因としては故障など想定外の出来事によって発生しているのが現状となります。

【データ損失を防ぐために】
データ損失を防ぐために最も有効な方法は専用のクラウドを使用してデータを保管することです。クラウド内にデータを保管することでHDDの故障や自然災害での予期せぬ損失を防ぐ事が可能です。
また、セキュリティ能力高いクラウドソフトを導入することで外部からの不正アクセス、ウイルス感染によるデータ損失を防げます。
クラウドソフトは段階を追って保存したデータを復元する機能を有しているものもあります。
誤って上書きしてしまったデータの前段階を復元する事で人的ミスによるデータ損失対策が可能となります。
ご興味がございましたらぜひご一報ください。

状況によりますが、日本国内最強の方法ではトライできます。

徳川綜合法務事務所


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