見出し画像

肉まんの試作をしました

こんにちは!
子どもスタッフのチビごんです。
徐々にnoteでの執筆にも慣れて来た気がしています😊


1月23日(土)に開催する
「こむすびキッチン第1回〜肉まんフェス〜」
で振る舞う、肉まんの試作を行いました。


餡の材料を混ぜたり、

画像1

生地をこねたり伸ばしたりしました。

皮で餡を包んだ段階では

「小さくない?小籠包みたい…」

と思ったのですが、
蒸すと膨らんでイメージ通りの大きさになりました♪
 

画像2

とってもおいしかったです😋

「こむすびキッチン第1回〜肉まんフェス〜」

は1月23日(土)開催です。
おいしい肉まんをぜひ食べに来てください😊

詳細を知りたい方は前回のブログをご覧下さい↓

また、LINE公式アカウントからのお申込みも可能です。

QRコードはこちら↓

LINE公式アカウントQRコード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?