見出し画像

ニュースが盛沢山な最近。

最近、ニュースが盛沢山ではないですか。
私の好きなスポーツのニュース以外にも、為替、株価、地震、岸田さんの動向、台風など、他にも時期的に戦争関連のニュースもあり、毎日何か起きている感じですね。

私が気になったニュースは南海トラフ地震が来るか?来ないか?のニュースです。一部のテレビでは常に画面に南海トラフの注意が表示されており、なんだか・・・ソワソワ気になってしまいました。

地震の予知はできない、というのは何かで見たことがあり、今回のは「予知」ではなく「可能性が高い」ということなのでしょうが、常に不安感があり、せっかくのお盆休みなのに自分自身で行動を狭めてしまっていたように感じます。

とは言え、日本は地震が多い国です。
いつ、どこで地震が起きるかわからないので、しっかりと備えはして、もしもの時への心構えはしておきたいですね。