見出し画像

記憶に残る味

もう一度見たい景色の話を書いたら、もう一度食べたい物を思い出しました。

食事に関しては日本が一番だと感じております。
何を食べても美味しく、ファミリーレストランなどあのお値段で美味しいものが食べれ、日本の外食産業はすごいなと思います。

もちろん海外へ旅行の際はその土地の食べものを味わい、美味しいものをたくさんいただいて来ますが、なかなか「もう一度!」とまではならないことが多いです。

そんななか、飲み物になりますが、もう一度飲みたいものが一つあり、それが台湾で飲んだスイカジュースです。

注文するとその場でスイカをミキサーにかけ作ってくれます。
常温だったり冷えてたり、氷を少し入れて作ってくれたり、お店によりそれぞれでしたが、私は断然、冷えたものをおすすめします。

キンキンに冷えたフレッシュなスイカジュースは、台湾の暑過ぎる気候も手伝ってか、体にスーッと入って来て驚くほど美味しかったのを覚えています。

台湾には他にもマンゴーやパイナップルなど美味しいフルーツジュースがありますが、あまりの美味しさにスイカジュースばかり飲んでいました。
次に訪れることがあれば、他のフルーツジュースも試してみようと思います。