見出し画像

■新規のお客様からのお言葉■

今年の初めに既存のお客様から『経理担当者が病欠で休んでしまって経理業務が止まっていて困っている』という会社様をご紹介いただきました。

状況をお伺いしに行ったところ、お休みされた方がお一人で経理を担当されておられたようで、日常の銀行関係・小口管理以外は対応することができず、本当にお困りのご様子でした。

過去のデータや溜まっていた書類を確認させていただき、今後の作業手順ややり方、ご料金などをご提案、ご納得いただいたところで、止まっていた経理業務を弊社で無事に再開させることができました。

経理は会社の要です。再開から数か月経ち、引き続き弊社で担当させていただき、お客様からも感謝のお言葉をいただくことができ、経理業務をお手伝いすることができうれしい気持ちでいっぱいです。

今後は業務が安定して来たところで、フローを見直、業務のスリム化(お客様にとってはコスト削減に繋がります)を目指して、より良くして行きたいと考えています。