見出し画像

夫婦で一年育休とってみた。⑥〜育児共有アプリ〜

出産して退院する時に,「しばらくは授乳やオムツは全部記録してね」と言われるんですよね。

ずぼらな私は,「紙とペンで記録してくの!?そんなの無理ー!!!」と思っていたのですが……

そこはさすが、今は育児アプリなるものがたくさんあるのだと知りました。

スマホでぽちぽち記録つけられるのは本当にありがたい。

それだけじゃなく、夫婦で記録を共有して使うこともできるとは……
便利すぎて最初すごいびっくりしました。

一人で出かけてる間も、記録を見れば安心。


思いがけず、夫婦でお互いの行動を理解するきっかけにもなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?