見出し画像

2023年4月ふりかえり

お仕事のふりかえり

5月、初夏で若葉の香りいっぱいですね!

今月もTwitterよりも深めに、振り返りをします。

お仕事は継続案件を頑張りました。

自分からは営業かけていませんが、ありがたいことに単発と追加で2件受注。

そして10か月継続していたお仕事が終了となりました。
コチラのお仕事ではチームでのお仕事を本格的に経験できたので、とても思い出深いです。

他の方からデザインについて質問されることも増えてきました。
これはとってもありがたいので、全力でお返ししています。

でも、独学で始めた自分にとっては「これでいいのか?」と不安になることも正直あります。
デザイン系のコミュニティを探しつつ、ココナラで「バナー100チャレンジ」を始めて修行することにしました。

あとはお仕事の幅を広げるために、コーディング学習中ですが、難しい。ちょっとペースダウンして、少しずつ広げて行きます。

あとはオンライン秘書川柳の企画を、昨年まで開催されていたあねこさんにお願いして企画させていただきました😆

これは完全に川柳好きな私の趣味丸出しですが😆、川柳札やアイキャッチを作って発表したり、メンバーさんと交流したり、あるあると共感したりと、とっても有意義でした!!

お祭り好きなので、こういったところで自分のスキルが役立つととっても嬉しいですね♪

あとは3年ぶりの家族旅行。
外に出るとたくさんの刺激、アイディアを受けますね♪
下の子の保育園探しはなかなか難航しております。


4月の主なお仕事はこちらです

POP作成2枚
Instagram画像作成(200枚くらい)
リール作成3件
デザイン添削(動画やチャットで10件ほど)
バナーやヘッダー、名刺、作成7件

お仕事以外の活動はこちら

おうち秘書サロン ラジオ(ディレクション、台本作成、配信など)
サイトトレース
Illustrator学習
オンライン秘書川柳 開催 

インプットは、北原孝彦さんを聴いています。


5月の予定。

・今のお仕事継続
・Webトレス週2で1件する。
・バナー100チャレンジでスキルUP

4月は比較的落ち着いていました。
「4月の反動で5月はお仕事の量が増えますよ」とありがたい予告をいただいたので、継続お仕事をがっつりやります♪

そしてどんどんスキルを身につけて、
Webやデザイン周りをサポートできるようになりたいです!

あまりよそ見せず、集中、集中して行きます😀

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?