見出し画像

朝活マネで学んだもの(こむ編)

~おうち秘書サロン朝活マネ卒制⑥~

はじめに…
この記事は、ゆりえもんさんが主宰するオンラインサロン『おうち秘書サロン』で実施している朝活会の朝活マネージャーに関する記事です。
2021.12~2022.03 の4ヶ月、オンラインサロンの朝活マネージャーになって経験したことをまとめています。

こちらのnoteでは、こむの体験を紹介いたします。
りささんきょんさんの記事はこちら。


朝活マネで学んだ3つのもの

学びはいろいろありますが、
ベスト3はこちら!

①発信のコツ 
②サロンメンバーとのコミュニケーション 
③CanvaやSNSなどの新しいスキル

どれもマンガで紹介させていただいたものですね。

はじめてのオンラインサロンやSNSなどで
難しいな〜と感じていた
「発信」や「オンラインコミュニケーション」。

朝活マネをきっかけにどんどん覚えていきました。
改めて貴重な場でした。

オンラインの世界に飛び込んである程度慣れてきたら、
朝活マネに限らず何か活動を始めるのがオススメです!

私も落ち着いたら、また何か始めたいな〜


朝時間で出来たこと

今回の朝活マネは全員小さい子どもがいるママさん。
ですので、自分の時間をとることがまず難しい状況でした。

子どもと一緒に疲れて寝落ちして、
早朝の誰も起きてこない静かな時間。

これが自分にとっては1番のリラックスタイム!

毎日1〜2時間は集中して
デザイン作業やお仕事ができるのは至福でした🤗

また嬉しいことに、
早寝早起きリズムが整うので身体にも良いですねw

さらに、朝やりたいことを済ませられるので
自分のことはスッキリした気持ちで
子どもと過ごせるのも大きなメリットでした。

朝活マネは卒業しても、
朝活は続けていきますよ〜!



ハンデがあってもチャレンジしたいあなたへ

このnoteをご覧のあなたは、
もしかすると私たちのように未経験だったり、
自分の時間が限られているかもしれません。

確かに自分の時間も取れないと
なかなか大変です。

でも、意外となんとかなるものです🤗

ちょっとでも気になるかたは
「えいや〜っ」と
チャレンジしてみてくださいね♪

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

この記事は、ゆりえもんさんが主宰するオンラインサロン『おうち秘書サロン』で実施している朝活会の朝活マネージャーに関する記事です。
ひとつひとつの記事でも読めますが、サブタイトルの番号順に読んでいただくと1冊の本のようにも楽しめます。

【おうち秘書サロン朝活マネ卒制記事⑦はこちら👇】


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?