見出し画像

【おしらせ】エアコミティア133に参加します!(※しました)

(10/24追記)

 追記とか書きましたが書きっぱなしでアップしておらず下書き欄に放りっぱなしだった!!!!!!!!!!!!!!!!!ガッデム
 もう過ぎたことは仕方がないのでそのままシレっと流すとともに、エアコミティアで新規頒布したクラウドファンディング用寄付セットの寄付実施報告もさせて頂きます。

キャプチャ

 BOOST機能の分なども合わせて、ガチっとぶつけてきました! う~~~早くなにも考えず同人イベントに参加できる世の中が戻ってきますように~~~~~!!!!!!
 各所でちょこちょこ申しております通り弊サークルは本年度はあとはもう引きこもります。社会情勢にもよりますが、来年春のイベントには参加できたらいいな、と……そこで、長らくあっためてたものを引っ提げて行けるようもろもろ水面下で準備を進めてまいります。

 でも11月は遊ぶね!!!!!!!!!!!!!!!!(長編書き終わると毎度起こる燃え尽き症候群真っ最中)

 というわけで先日書き終わりました新作『夢かうつつの雪魚堂』も本日最終回です。約18万字。わお。筆者はおじロリだって思ってるけど(だって1000歳と25歳だったらおじロリじゃん???)世間一般の定義から外れるだろうからタグ付けしてません。でもおねショタではあると断固として主張する。そんなあやかし(?)和風現代ファンタジーほにゃららです。お時間のあるときにでもぜひ。妖怪大戦争パートもあるよ。

 それじゃあGRAVITY DAZEやってきます。

(追記ここまで。以下もはや意味のない本来の告知)

 すっかりご無沙汰しております……トラベルアンソロがひと段落してから徐々にヘリウムを抜いた羽衣丸のように軟着陸して沈んでおりました……『荒野のコトブキ飛行隊』劇場版が絶賛上映中ですのでよろしくお願いします。

 それはさておき、本日9/21にオンライン開催されるエアコミティア133に参加します! BOOTHでは前回に引き続き売上手数料が全額コミティア準備委員会に寄付されるとのことですので、ぜひこの機会にご利用ください。弊サークルではふたつのおしらせをば!

初頒布『スイレン・グラフティ』ポストカード&シールセット


 出す出す言っててようやくお出しできました! 春にnoteで公開した番外編『スイレン・キッチン』で堀泉インコ先生に描き下ろして頂いたミニキャラなふたりを、じっくり眺められるようにグッズにしたいと願うこと早数か月……リリースするにはこの機会しかない!

 堀泉先生からのご快諾も頂けたので、このセットの売上は全額クラウドファウンディング企画『続けコミティア』に寄付させて頂きます。クラウドファウンディング終了一週間前までに寄付を完了、こちらの記事でご報告の予定です。

 8月からエアコミティア合わせで追い寄付用に何か出すつもりで考えていましたが、このクラファンに関してはもう1億も集めているので(自分も個人で出しました)、もう大丈夫かな? と思っておりました。しかし先日、東京だけでなく全国のコミティアに分配するとの発表があったので、それならむしろガンガンやっていこうと! ちょどう名古屋コミティアの秋開催中止の知らせを見たので、心配していた……ありがとう……。


 シールはプリントオンさんでバリバリに刷ってもらいました! キラッキラ! もー幼女先輩大喜びのやつ!!


 ポストカードではもう少し大きく、彗花と蓮の豊かな表情や仕草を見てもらえます!! 堀泉先生には感謝しかない……


『八奈結び商店街を歩いてみればー秋やなぁー』を期間限定ワンコイン頒布します

 秋だから……。あと、前回『夏やで!』を夏だからワンコインにしたところなんと全商品お買い上げいただいた方がいたので……びっくりしたありがとうございます……😭

 やなればは現在のところ番外編なども含めてエブリスタで公開していますが、同人誌版だけの収録作とか、なによりイラストレーターBG氏の絵が目ちゃんこかわいいんでぜひぜひご照覧ください!


今後の同人活動について


 別の記事でも書いたと思うのですが、年内はオフラインの同人誌即売会には参加しない方向です。もう少し社会情勢が落ち着いていれば、来年の春くらいから申し込みを再開したいのですが……できたらいいなぁ……。

 ちょこちょこと外出などはしてるんですが(ジャンルが劇場版やるから通わなければならなかった)、やはり大人数が集まるところは怖くてですね……。まだまだ医療現場の状況は安定しないとニュースで見て、派手に動くのは差し控えたほうがよろしいと思ったのもあり。大人しく原稿書いています。

頂いたカンパは、同人誌での作品発表や品質向上にありがたく使わせて頂きます!