音、自分、音
自分は昔から音に対して過敏でした。
音楽の授業から抜け出す、教室の椅子を引く音が嫌で授業を1年くらい休んだ。
ストレスからくる不調は聴覚から始まる。
もう全部音でした。
12歳になった日からピアノを習い始め、17歳から作曲、その後サーランギやピアノの調律を勉強してきました。(サーランギは今でも続けています)
去年の4月からは国立音楽大学で作曲を学んでいます。
音楽が好きになったのです。
最近、自分の書く曲が良いものなのか、この先作曲家として生きていくのは難しいのではないか、など、さまざまな悩みがありました。
ここ1ヶ月ほど、前のようにガリガリ書けなくなり、最近よく起きる、噛みすぎからが原因の顎の痛み、なんていうものがあったのです。
休もう。これは休まないとやばい。
そう思って、一昨日あたりから調べて今日出かけました。
遠く、自然の中に行きたい。
そう思って選んだのは鎌倉あたりです。
山でも良かったのですが、なんとなく海を選びました。いつか山に行きたいです。
今日は曲を書かない。代わりに絵でも描こう。
そう思って途中で色鉛筆と画用紙も買っていきました。
着きました。
色鉛筆と画用紙を手に持ちました。
なんかこんな音良さそうだなー。
はい。
曲を書かないつもりでした。
そのつもりだったのに曲のことを考え書き始めたのです。やばいです。狂っていると思います。
筆を置くために行った先で筆を手に取って書くとか正気じゃないと思っています。マジで。
でも、書きたくなったのです。
もう作曲家にならないと後悔するわ
そう思いました。
やっぱり腐っても音を書きたい、音で描きたいと思うのです。思ってしまうのです。
多分これからも苦しむ気がします。
何回も何回も。それはもう何回繰り返すかわからないです。
でも書きたい。音で描きたい。
ということで、本当に作曲を主な仕事としてやるように頑張ります。
描写、という点では映画音楽の作曲もアリなのかな?なんて思います。多分仕事ではやらないですが()
なんにせよ、頑張っていきます。
あと!!!アンサンブル作品を中心に!!!個展をしようと思っています!!!
今から考えます!!!()
では!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?