見出し画像

毎月作っている文章や漫画をnoteで整理していくのもありかなぁと。

昨日ウォーキング中にYouTubeで「エッセイの書き方」と検索したら、
noteの人気クリエイターに聞く「#心に響くエッセイの書き方」という動画にヒット、聞きながら1時間半歩きました。

https://www.youtube.com/watch?v=F9vh9DcDnUU&t=3122s

で、noteって面白そうだなぁと思い、登録してみることに。

先日亡くなられたマジシャン、ナポレオンズの小石さんの文章が好きで、同じマジシャンとしてすごく憧れ「あんな文章が書けるようになりたい!」という思いでスタートしたが「コンプレッサー通信」でした。

エッセイと4コマ漫画を毎月書き続け68号となりました。


書きたい欲求は大きいけれど、形にするのに毎月苦しんでいます。だからなのか、その仕上がりに関係なく、入稿したあとの晩酌タイムがたまりません(笑)

毎月お会いした人やマジックショーの現場でコツコツ配布していたら、お仕事につながることもあるからやめられません!

せっかく書いた文章や漫画を、noteで整理していくのもありかなぁと、使い方もよくわかりませんが、思っているのです☆

創作活動に使わせていただきます!よろしくお願いいたします!