見出し画像

2021年人間ドックーIPMN

働き方がガラッと変わり、フルリモートな毎日。あまり心配はしていないけど必要性もなく、家からほぼ出ない生活を続けているので、早めに受けておこうと、会社から受診の連絡がきてすぐ人間ドックの予約。

2021.4目先を変えておしゃれな街の女性専用クリニックで検査。そういえば、と思ってWeb問診票で『以前IPMNと指摘された』という趣旨のことを書いておいた。

例年、二秒くらいで終わる人間ドックの内科検診で、少し年上と思われる女医さんから「IPMNかぁ〜これは絶対、経過観察続けないと。超音波でもほら、これ映ってるよ」と言われる。

同じところにいくのがデータもあるしいいよね、ってのはわかっちゃいるけどMRIを毎年撮っていた病院は前の職場の近くというだけで選んだから遠くて(とはいえ電車で3〜4駅のところだが)という話をしたら、新たに紹介状を書いてくれた。

家の近くの病院でMRIをやっているところも要精密検査の結果の紙に載っていたので、そこに行くことにする。

去年の人間ドックの超音波では指摘されなかったが、やっぱりまだあったんだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?