見出し画像

クリスマスデート

恋人とクリスマスのお出かけをした。
クリスマスイブと当日はどこも混んでそうだから、ちょっと早めにクリスマスのデートをした。

恋人と過ごすクリスマス…!みたいなのは、初めてだった。楽しかった。幸せだった。なんでもいいからこうして残しておきたいと思うほど。

クリスマス、小さい頃はもちろん家族で過ごしていたし、ティーンのころは友達とクリスマス会をしたりして楽しく過ごしてた。アメリカでクリスチャンのお家でちゃんとしたクリスマスも体験して、元々好きなイベントだったけど、さらに好きになって今はもう自分なりの楽しみ方がちゃんと確立されている。

個人的には、クリスマスというかホリデーシーズンはただ単に幸せな気分で、大好きな人たちと過ごせればそれで本当に良いと思ってるから、恋人に限る必要はなく、とくにクリスマスを恋人と過ごすことを羨んだこともなかった。

でも、彼とクリスマスのお出かけをして、これも素敵だなと思った。
デート!って感じだった。
オシャレなごはんを食べて、クリスマスマーケットに行って、クリスマスツリーを背景に写真を撮って、のんびりして。定番っちゃ定番なんだろうけど、私からしたら全部が新鮮でワクワクしてずっと幸せだった。クリスマスマーケットはいくつか行ったことがあったけど、それでもやっぱり恋人と一緒なのはどこかと特別な感じがした。

お店の予約もどこにいくかも、全部彼に任せてしまって申し訳なかったけど、本当に全部楽しくて、夢心地だった。今もまだ幸せな気分。

彼と一緒に、楽しいことをもっとたくさんしたいと思った。
誰かを好きでいることはこれだから幸せだ。

私にとって「デート」という言葉は、とても非日常的で、素敵な、特別なものという認識が強い。恋人と出かけることが「デート」のときもあるけど、大体それはまだ日常の延長で、単なる「おでかけ」だと思っている。それはそれで本当に大好きだし、むしろ、そうして日常に恋人がいてくれることが何より幸せだから、いつもの「おでかけ」も大好きだ。

ただ今回はちゃんと「デート」だった。嬉しかった。あんまり「デート」に憧れたことはなかったけど、またこうやって特別なことができたらいいな。

それだけ。恋人大好きだなあって、楽しかったなあってだけの話。

メリークリスマス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?