見出し画像

Merry Christmas Twitter Playlist


ネットでは世界中のインディーズミュージシャンが活動してるのが見えます。
私が見てるのはFacebookTwitterTikTokInstagramTumblrAmebaSpotifyApple musicYouTubeSoundcloud、この note・・・
沢山あるけどなかなか全部は難しいですねえ。

その中でもTwitterはパパッと140文字以内なので思い付いてすぐ上げられるので皆さん活発にやり取りしてますね。

インディーズミュージシャンどうし、みんなで盛り上げようと協力しあってプレイリストを作ったり、お互いの曲を紹介しあったりジャンルを超えて交流が活発です。

クリスマスホリデー突入ということでTwitterパーティがあちこちで。
新曲をプロモーションしたり、みんなのアカウントをシャウトして感謝しあったり。

"Merry Christmas, KFC is over..." というプレイリスト

12/23の昨夜はUKのシンガーソングギターマン PostIndustrial Poets が日本のミュージシャンも入れてプレイリストを作ってくれたんですね。
世界中のインディーズとラルクとか坂本龍一とかポルカドットスティングレイとかも入れて。聴いてね。
Apple musicでのリスト。そして収録ミュージシャンの名前をシャウトすると、タグ付けされた人達がツイートしだしてどんどん発言が増えてTwitterの通知が増えていく。

みんな「ありがとう」「メリークリスマス」とかツイートしだして。
そんなところにBaYaTがDeeZerでミラーリストを作った 笑

じゃあ、と私はSpotifyで作った。

次は Fendahlene が Amazon 版 笑

そしたら Counter Intelligence からTAIDAL 版 笑笑

これで色々なサブスクで "Merry Christmas, KFC is over..." が聴けます 笑
YouTube、Soundcloud までアイデアは出ました

サブスク配信先

色々あるサブスクですが、私が使っているサブスクに配信する会社がAmazon music との契約をやめてしまって今月から配信されていません。
それから TAIDAL は日本でも配信できるんだけどこの会社からはしていないので私達のはありません。 TAIDAL は高音質のサブスクで注目の所ではありますが、日本ではまだサブスク利用もできないんですねえ。
自分で今後配信する時は TAIDAL も Amazon も、カバーする配信会社にしようと思います。サブスクは知ってもらうのに便利ですから聴いてもらう場所は多いほうがいいです。

26日の投票のお願い

Twitter でインディーズミュージシャンを応援してくれる Daniel Tidwell さんという方がいます。
この方、毎日4曲を聴いて投票しようという企画をやっていて、選ばれた曲は #The Finds というプレイリストに5日間から4週間の間入れてくれるのです。

その投票に、12月26日の昼過ぎから24時間、私達の曲があがります。
Spotify で4曲のプレイリストを作り、投票先のリンクがツイートされます。
26日にツイートされたらnoteでも記事を上げるので聴いて、投票によかったら参加してくださいませ。
お願いいたします!!

その4曲はこちら。YouTubeでリストを作りました。これは勝手にやってるんですけど。

こういう形で毎日やっていて、24、25日はお休みで26日が私らです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?