歩きタバコ

個人的な気持ち。

よく外で見かける

めっちゃ不快ランキング1位

それが歩きタバコです。

このご時世

いまだに歩きタバコをする人って

本当に理解出来ない。

自分が元々タバコを吸わないから

とくに嫌悪感を抱いてしまう。

100歩譲って

いや、万歩譲ってまだ電子タバコはいいよ。

いや、よくないんだよ?

よくないけど

煙は少ないし匂いも気にならない配慮

ってことでまだ許せる。

けど紙のタバコを歩いて吸うのはダメだよ。

罰金2000円ってことは

吸ったらダメだってことだからね?

なんでそれがわからないの?


更にイカれてるのは

駅のホームとかで吸う人までいたりする

そんなに煙が好きなら煙突の中で暮らしてろ!

とすら思う。

見て見ぬふりするのもあれなんで

たまに注意する。

だいたいが無視される。

そうなのよ。

言葉が通じないんだよね。

だからルールもわからないんだよね。

じゃあ檻から出るな!

躾された動物の方が500倍賢いわ!

比べる動物が可哀想だわ!

なんていう

そんな憤りを妻に話すと


『注意するのやめなよ

そういう人らは何言ったって無駄なんだから

注意したことで逆恨みでやられちゃったらどうするの?

関わらないでいいよ』


って言うんです。

分かる。

妻の言うことはすごい分かる。

正しいのはこっちなのに

生命のリスクを背負うのはこちら側。

超理不尽。

逆ギレでなにしでかすかわからない

そんな奴らに気を使わないといけないとか

絶対間違ってる。

なのでもう少し

取り締まりとか

法律とか厳しくしてほしい

そう願います。

愚痴っぽくてごめんなさい。

僕のnoteは

こんな感じが多いです。

最後までお読みくださいましてありがとうございます!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?