私がコーチングとDiSC®理論を好きな理由

みなさん、こんにちは。

コンパスlaboの鷹羽です。

コンパスlaboは、武田と鷹羽の二人で活動しています。

ご縁あって、武田とは出会ってまだ1年半ですが、想いが一緒ですぐに意気投合し、一緒にコンパスlaboを立ち上げました。

コンパスlaboは、コーチングとDiSC®理論で「自分だけのコンパスをみつけて人生をシンプルに歩く」お手伝いをしています。

「自分だけのコンパスをみつけて人生をシンプルに歩く」をお手伝いするために、色々なツールや方法があると思いますが、私は、コーチングとDiSC®理論が好きなのでこの2つを選びました。

20年間、会社員として組織に勤め、2社経験をしていますが、どちらもマネジメントの役割を担っていました。

チームメイトと一丸となって1つの目標に向かって走ることが楽しくて、とにかくチーム創りに励んだ20年間だったと思います。

しかし、初めは、なかなかチーム創りが上手くいかず、退職者が後をたたなかったり、「鷹羽と働くのがしんどい」という声が上がっていると耳にしたこともありました。

チームメイトがなぜ退職するのか?

なぜ、私と働くのがしんどいのか?

わからずに、何をどうすれば良いか迷走し、苦しんでいた時に出会ったのが、コーチングとDiSC®理論でした。

コーチングとDiSC®理論に出会い、自分自身を受け止め、理解し、自己認識があがることによって、チームメイトとの関係性も大きく変化し、「仕事が楽しい!」「やりがいを感じる!」と口々に言ってくれるようになりました。

私を救ってくれたツールがコーチングとDiSC®理論だったと心から思っています。

だから、私はコーチングとDiSC®理論をこの世の中に広めたいと思っています。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

コンパスlabo 共同代表 鷹羽 静香

コンパスlabo HP⇒https://compasslabo.amebaownd.com/

鷹羽 静香 HP⇒https://s-takaba.amebaownd.com/

よろしければサポートをよろしくお願いします。コンパスlaboの夢である、学びの場作りの活動費とさせていただきます。